ジェイホワイト vs. ヒクレオ(2023/2/11 The New Beginning in Osaka)

ジェイホワイトがTooSweetのポーズを
ヒクレオに要請し
ヒクレオがそれを受け入れた後
チョークスラム→スリーカウントで
ジェイホワイトの負け。
(出典:NJPW)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

ジェイホワイトのWWE移籍の線が濃厚になっています。

 

参考:ジェイホワイトが WWE に移籍か?

参考:WWE が新日本プロレスのタレントを引き抜くか?

 

すぐにメインロースターは(私も色々考えたんですけど)無理かな・・・という感じですけれども、現行NXTなら、まちがいなく中心を任せられる逸材なのは確かでしょう。ましてや、TakeOver形式の大興行も再開したNXTですから・・・

 

参考:ブロンブレイカー vs. グレイソンウォーラー(2023/2/4 NXT Vengeance Day)

 

その目玉としてジェイホワイトを迎え入れる・・・という線は充分にあるとおもっています。

 

(画像出典はNJPWです。)

 

 

もう新日本プロレスを去るのは明らか

コイツ本当に面白いヤツだな・・・
”シンニホンプロレス・・・アナタハ、ワタシノ、カゾクデス”

 

 

今回The New Beginning in Osakaで、ジェイホワイトは、ヒクレオとLooserLeavesJapanマッチをしました。つまり”負けた方が日本を去る”という試合で、これは完全に”ジェイホワイト送別会”以外の何ものでもありません。

 

試合は、意外なことにヒクレオの圧勝でした(トップ画像)。

 

ヒクレオって↓この頃はまだNewJapanStrong(ロス道場)のポッと出だったのですが・・・

 

参考:ランスアーチャー vs. ヒクレオ(2021/7/28 Fight For The Fallen)

 

もう新日本プロレスで中心を任せられる存在みたいですね。でも日本のプロレスではスペックオーバーかな・・・バッドラックファレみたいにならないことを祈ります。

 

で、試合はヒクレオがジェイホワイトを倒して、ジェイホワイトの新日本プロレス離脱は、もう決定でしょう。

 

試合後の記者会見探したんですが、本人がツイッターでアップしていました(上掲画像)。

 

”シンニホンプロレスはワタシのカゾクデス”だそうです。

 

ほんっとに小物感のブレない面白いヤツです。

 

芸風としてはアダムコール寄りなんで・・・フィニッシャーがブレイワイアットと同形というのが気になるんですが・・・まあ、上手くやってくれるでしょう。私はWWE移籍だと思っています。

 

ただメディアは、AEWやImpactWrestlingの線もある、と言っています。

 

しかしImpactWrestlingに新日本プロレスから移籍するのはアホですし・・・

 

AEWは、もう悪いウワサが増えてきて以前のあったかファミリービジネスではなくなって来ているので、いまAEWは、キャリアアップとしてあり得ないです(新日本プロレスから、という意味。竹下幸之助のようにDDTからなら理解できる)。

 

そういうわけで、レッスルマニアのアンドレザジャイアント記念バトルロイヤル(今年やるかどうかわからないが)か、それ以前のNXT関係でジェイホワイトはWWEに登場するとおもいます。

 

個人的には、アメリカの観客の受け悪くてもいいから、レッスルマニアの大舞台に突然ジェイホワイトを、ひとりで立たせてやりたい。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました