REVOLUTION(2021/3/7 AEW)

(「スティングは試合をしていました」
出典:AEW)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

(2021年)3月7日, AEWのPPV, レボリューションがフロリダのDaily Palaceというところで開催されました。

 

観客も1,300人ほど入れることが許されていたようです。

 

 

 


・スティング


 

 

いまのところ、AEWが獲得した最大の大物がスティングです。

 

ダービーアレンの精神的支柱、みたいな感じになってます。

 

ダービーアレン・・・みたことあるならわかるとおもいますが、レスラーとしては全然ダメなんですよ。

 

ただルックスはいいので、AEWはスターにしたいみたいです。

 

それより、スティングは、バリバリ、プロレスやってました。

 

 

 


・クリスチャン


クリスチャンケイジ
というレスラー名。

 

 

AEWはPPV毎に、WWEからレスラーを引き抜いている感じなんですが・・・

 

・・・今回は、クリスチャンでした(上掲画像)。

 

誰か大物加入が発表される・・・クリスチャンらしいが、彼はこの前ロイヤルランブルに出たばかりだろう・・・

 

・・・という予測を裏切ってでした。

 

ちなみに、クリスチャンは今回、ひとことも話しませんでした。

 

PPV中盤で、加入発表がされただけです。

 

参考:CHRISTIAN SIGNS MULTI-YEAR DEAL WITH AEW

 

・・・まあ、クリスチャンとトニーカーンって、かなり前から知り合いみたいですからね。

 

 


・モクスリー vs. オメガ


これ絶対失敗しただろ・・・?

 

 

で、メインは、ケニーオメガ(現王者)vs.ジョンモクスリーでした。

 

・・・なんか有刺鉄線デスマッチみたいのだったんですけど、それやる必要なかっただろ、という感じです。

 

試合は、ケニーオメガが勝ち、王座防衛。

 

最後、リングが爆発するギミックがあったんですけど・・・どうみても失敗。

 

負けたジョンモクスリーをエディキングストンが体張って爆発から守るってシーンなんですけど・・・(上掲画像)・・・

 

なんかね、シューって、線香花火みたいでした。

 

あれ、絶対失敗しただろ?

 

メディア間でも話題になっています。

 

参考:AEW REVOLUTION MEDIA CALL: TONY KHAN ON THE OMEGA/MOXLEY FINISH

 

参考:TONY KHAN RESPONDS TO AEW REVOLUTION’S SHOW-CLOSING EXPLOSION

 

ストレートに言うとですね・・・AEWは、もう完全にショープロレスに傾いているんですよ。

 

ImpactWrestlingと同列です。あれに、有刺鉄線みたいなのがミックスされた感じ。

 

だから、見ていて面白くないです。

 

これだったら、新日本プロレスの方が数倍、面白いですね。

 

・・・AEWは完全に、トニーカーンの趣味化している・・・という感じが否めません。

 

・・・これ、初期メンバー、あんまり気分がよくないだろうなあ。

 

とりあえず、ケニーオメガは、完全に埋もれました。

 

レスラーとしては価値をゼロに近い所まで落としています。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました