ゼリーナベガがASUKAの王座に挑戦へ(2020/9/21 RAW)

(「マンディローズがRAWでプッシュされる模様。
オーティスがっかり(←恋人アングルやっていた)」
出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

Clash Of Championsの、いわゆる直前回(Go Home Show)と呼ばれるRAWです。

 

先週、突然、選手に鞍替えしたゼリーナベガ(Zelina Vega)に注目が集まったのですが・・・

 

結構、複雑な構成でASUKAへの王座挑戦となりました。

 

ただし前座戦みたいです。

 

参考:RAW WOMEN’S TITLE MATCH SET FOR WWE CLASH OF CHAMPIONS PRE-SHOW

 

位置づけ的には、大出世、ジャンプアップのベガですが、さすがに・・・という感じで、とりあえず前座なんでしょうね。

 

面白くないのは、ASUKAの方でしょう。

 

なんのための最高峰(RAW女子王座)やねん・・・という。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 

 


・ゼリーナベガ vs. ミッキージェームズ


レスラーとしてのゼリーナベガの実力は
推して知るべし・・・
といった感じか・・・。

 

 

 

結構、複雑な構成で、ゼリーナベガのタイトルショットは設定されました。

 

まず、ゼリーナベガが、ミッキージェームズと対戦。

 

あっさりベガが勝っています(背骨砕きみたいな技からフォール)。

 

・・・そんな強かったっけ、と、ここで思うのですけれども・・・

 

ベガのキャリアは↓こちら。

 

① TNA(ImpactWrestling)出身。

② インディーズでもやった。

③ NXTに入ってからは、アンドラーデのマネージャー(というか通訳)。

 

 

NXT時代は、みなさん覚えているとおもいます。

 

ふたり付き合ってんの?みたいな感じで、アンドラーデとの関係を、よくインタビュアーに突っ込まれていました。

 

アラブ系かメキシカンな雰囲気ありますが、アメリカ生まれみたい(ゼリーナベガのことです)。

 

参考:Wikipedia(英語)

 

 

 


・ASUKA vs. ペイトンロイス


ビリーケイとは仲間割れではない模様。
ペイトンロイスのセコンドについていました。
つまりIIconicsギミックは、
まだキープなんでしょう。

 

 

 

で、次のカードが結構、驚いて、一気にペイトンロイスのカードを切って来ました。

 

ASUKA vs. ペイトンロイスです。

 

とくにバックステージでなにかやっている感じはなかったですね。

 

なので唐突にASUKA戦です。

 

・・・なんか、前の弱っちいペイトンロイスに戻っていました。

 

メイクもIIconics調に戻っていました。

 

試合はゼリーナベガの介入で、ペイトンロイスのDQ(無効試合)負け。

 

つまり、ゼリーナベガが(頼んでないのに)不当に、ペイトンロイスをサポートした・・・だからペイトンロイスの負け・・・という結果でした。

 

ここでASUKAとの確執が確定し、両者の対戦決定、というストーリーでした。

 

まあ、ASUKAが負けることはないでしょうが、ゼリーナベガ、選手になって、これからどうすんの?という所が気になります。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました