(「Mixedのedはト発音なんだって」
出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
MixedTag(ミックストタッグ)つまり男女混合戦をWWEがやり始めたのは、おととし2018年あたりの話です。
今回(2020年)7月19日開催のExtreme Rules: The Horror Show(このホラーショウってのところが不明ですが)に向け・・・
・・・アングルづくりのために、ドリューマッキンタイア&ASUKAのミックストタッグが組まれました。
相手は、ドルフジグラー&サシャバンクス。
それぞれ・・・
ASUKA vs. サシャバンクス RAW女子王座戦
・
ドリューマッキンタイア vs. ドルフジグラー WWE王座戦
・・・として、すでにExtreme Rules: The Horror Showで試合が組まれています。
(以下、画像出典はWWEです。)
・サシャバンクス、フル回転?
こっちは7月1日。
日本時間で明日です。
気づかなかったのですけれども、サシャバンクスが、ASUKAの王座挑戦するし(ExtremeRules)、紫雷イオの王座にも挑戦するし(The Great American Bash)・・・
・・・というわけで、すこし前のシャーロットみたいな役目を果たすようになっています。
The Great American Bashなんて、明日の話です。
ちなみにサシャバンクスは、ベイリー(現在SmackDownでシングル、タッグ2冠)といつも一緒です。
・どんな試合だった?
最後はサシャバンクスが
ASUKAを丸め込んで勝った。
日本ではあんまり話題になっていませんが、先日もお伝えしたとおり、現在アメリカプロレス界では#SpeakOutムーブメントが吹き荒れており・・・
・・・WWEも、ミックストタッグをやることはやるんですが、男女の接触はナシ、という方向性で試合が組み立てられていました。
みればわかるとおもうんですが、ミックストタッグって、やっぱりエロいんですよね。
・・・というわけで、どちらかが相方にタッチしたら、相手も交代する、つまり、必ず同性同士が戦う、というかたちで試合は進められました。
とくにドリューマッキンタイアとASUKAが、どうした、みたいのはなかったですね。
試合は最後、サシャバンクスが、ASUKAの意表をついて丸め込みで勝利を奪いました(上掲画像)。
たぶん、ExtremeRulesにしても、TheGreatAmericanBashにしても、サシャバンクスがベルト奪う、ということはないとおもうんですけれども、一応要チェックでみてゆきたいとおもいます。
とりあえず、明日TheGreatAmericanBashですね。
AEWのFyter Festにぶつけているみたいですね。
な~んか盛り上がらないですけれども、追ってみます。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m