マークヘンリーとリオラッシュの泥仕合

この記事あたりのひとです。)

こんにちは、ヤマガタです。

昨日のドリューグラックのスキャンダルにつづき、今日もスキャンダルです。


・リオラッシュ


リオラッシュ(Lio Rush)といえば、ROHのルーシュ(Rush)と混ざってつかいにくいので・・・

・・・WWE辞めてもらって(大量解雇)記事的には助かったのですが、やはり本人はムカついているみたいですね。

すでにトップ記事のような問題を以前起こしていたのですが、今回、マークヘンリー(Mark Henry)と泥仕合を起こしたようですね。

ここでチェック↓

① レスラー同士の泥仕合といえば、CMパンクとコルトカバナがあった。

② ぶっちゃけ今回、リオラッシュがやっていることは、エンツォアモーレそっくり。


・マークヘンリー


マークヘンリーの攻撃!!

マークヘンリーといえば、Cagematchでビックリするくらい評価が低い(評点4.81)ので、いつかネタにしたいとおもっていたレスラーですが・・・

・・・ネタにする前に指導者になって偉くなったので、機を逸した感がありました。

ただ、その、いわばWWE上層部にいるマークヘンリーに、解雇されたリオラッシュが噛みついた(またバカッターで)、というのが事の真相のようです。

TMZというゴシップ紙があるみたいですが、そのスポーツ部門のYouTube(上掲画像)で、マークヘンリーが次のように言ったみたいです。

マークヘンリーはカンカンにおこっている。

リオラッシュがバカッターを止めなければ、名誉棄損(slander)で訴える、と息巻いているようだ。

Mark Henry has a warning for ex-WWE wrestler Lio Rush … stop defaming me, or my (Harvard educated) lawyers are going to file a lawsuit against your ass!!

これ↑はTMZの説明ですが、名誉棄損(slander)という言葉は動画内でマークヘンリーがいっているみたいです。

参考:Lio Rush Reacts To Mark Henry’s Legal Threat


・なにが原因だったか?


泥仕合の原因ですが、なんでも、2019年5月にさかのぼるみたいです。

参考:Lio Rush Calls Out Mark Henry Over Previous Comments, Henry Threatens To Take Legal Action

なんでもロッカールームで、リオラッシュが(たぶん同僚レスラーと)仲違いを起こしていたみたいです。

・・・時期的に、205Live時代でしょうか?

リオラッシュという選手は、じつに難しいポジションにあった選手で、一時期、昇格してんじゃないの?みたいな出場の仕方をしていました(Cagematchこの表参照)。

205Liveは、セドリックアレクサンダーとかいましたから、そう問題はなかったとおもいます(そもそもひな壇芸人みたいな助け合いの精神があるとおもわれる)。

だとすれば、RAWとかのロッカールームなんじゃないかなあ。

こんなこというのは、どうもその仲違いの原因が、黒人差別らしいんですよね(いまでもNXTで黒人キース・リーの北米チャンピオンで色々あるらしい)。

で、おなじ黒人であるマークヘンリーが、事情を聞こうと、リオラッシュに話しかけたらしい。

・・・でも、リオラッシュに無視されたらしい。

それを2019年5月 Busted Open Radioというところで、マークヘンリーが公にさらしたみたいです。

参考:Lio Rush Reportedly Turns Down New WWE Offer But Says He’s “Broke”, Mark Henry Responds

この記事↑読むと、当時の状況がかなり詳細に書かれています。

その、およそ1年前もの出来事をいまになって、リオラッシュがバカッター(twitter)で持ちだしてきてグチ言い始めたようで・・・

・・・こりゃマークヘンリー怒るわな。

以上が事の真相です。

一応、リオラッシュのツイッター載せておきますね。

参考:Ever After OUT NOW!@itsLioRush


・えんぞ~だわな。


正直、今回の騒動は、リオラッシュが悪いでしょうね。

マークヘンリーも気づいていることなんですが、理由は、上掲リオラッシュTwitterを見ればわかります。

つまり、リオラッシュは、WWE解雇されて、ミュージシャンのキャリアをスタートさせたわけです。

これ、だれか思いだしませんか?

エンツォアモーレですね。

ようするにリオラッシュは、アルバム発売の宣伝のため、今回の騒動を起こしたわけです。

ラッパー(かどうか知りませんが)なら、そういった騒動も勲章みたいな感じで・・・

・・・まあ、がんばれ、という感じです。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m