(出典:ROH)
こんばんは、ヤマガタです。
すこしプロレス記事(カテゴリはスポーツなんですが・・・)お休み頂いてました。
すみまへん。
・RushのROHゆき。
ROHはかなり誇らしげ。
いろいろ話題は山盛りで、中心はオメガの行き先で未だ不明なんですが、そんななか気になったのは、ルーシュ(Rush)のROH専属契約ですね。
なぜROH?
(ちなみにルーシュというレスラーについては、ルチャ関係で一度扱っています。この記事をご参照ください。)
・やはりAEWの創設はインディーにとってピンチ。
ぷしゅー。
(白煙の音)
WWEの補集合みたいな所でチマチマやっていたインディー団体にとって、やはりAEW(All Elite Wrestling)の創設は分かっていても寝耳に水だったわけで、存続の危機に立たされている、と見ることができます。
ROHのルーシュ獲得は、そんな生き残りのための一手の訳ですね。
ちなみにWWEとAEWの緊張関係は続いており(というかメディアが煽っている)、なにかとホワイト企業を売りにするAEWに、街灯に集まる蛾のように(←言葉選べ)不満レスラーがたらたら雪崩れ込んで行くことが、喧伝されています
目についたことをチラホラ。
① AEWにはレスラーの労働組合ができるらしい(Cagesideseats)。
② AEW契約に向け、WWEにリリースをお願いしているレスラーのリポートが多過ぎ(マイクケネリスとか)。
③ ジェリコが結構引き抜きに活躍しているらしい(ソース見失いました・・・)。
④ 新日本のメイ社長は、AEW登場を市場拡大と呑気に構えているらしい(”だいじょうぶだお”)。
・”シエン”アルマスさん「やめとけ」。
で、アンドラーデ “シエン” アルマス(Andrade “Cien” Almas)が結構、台風の目になっているらしく「WWEはやめとけ」とルチャ関係の仲間に密告しているようです。
・・・単純に、WWEでの自分の起用に不満があるからのようなんですが・・・。
ただ、この前のSmackdown、アルマスさん、レイミステリオと良い試合してましたよね。
個人的には、ルーシュもオメガもWWEでいいと思っています。
情報まとめるのが大変なので・・・。
新日本が果たす役割を、AEWがする必要はないでしょう。
プロレスファンは、とにかくWWE周辺団体のことは、私達なんかよりずっと冷めた視線で見ているみたいですね(Cagesideseats)。←ルチャアンダーグラウンドとか、ボロクソに言われてました。
・・・・・
そんな感じです。
ひさしぶりで情報が整理できませんでした。
ごたまぜな記事でごめんなさい。
すこしずつ調子上げて行きます。
では。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m