ニュージャパンカップ2019。

(「湯気が出てそう」出典:NJPW)

こんばんは、ヤマガタです。

ファストレーンが近いんですけれども(日本時間で3月11日)、なんかロマンレインズのウソにだまされた感を引きずって、あんまり興味が湧きません。

ナカムラシンスケも、かろうじて前座でタッグ戦出るみたいですね。

相方はルセフで、しかも広告でルセフの後ろでした・・・(ここ見れば分かります)。

契約更新するのかね、ナカムラさん。

止めた方がいいと思うんだが。

あ、カールアンダーソンとルークギャローズは契約更新しないみたいですね(WrestlingObserverのこの記事)。PWInsider経由なので本当だと思います。

二人はAEW行きかな。

(以下、画像出典はNJPWです。)


・ニュージャパンカップ。


地元愛知で、

マイクにいそしむ

オカダさん。

そんなわけで、新日本プロレスを見ました。

WWE慣れした目には、ほんとうに1試合1試合が長いのなんの・・・。

15分から20分でいいと思うけどなあ・・・。

どうしても、長い試合というと、かつての全日本の四天王みたいなカラダ持たない試合を連想してしまいます。

で、私が見たのは、(2019年)3月8日ニュージャパンカップ1回戦、オカダカズチカvs.マイケルエルガンでした。

よい試合。

オカダカズチカが勝って二回戦進出。

最後はオカダカズチカのマイクも見れて(上掲画像)、満足でした。

ニュージャパンカップは、(2019年)3月8日から、3月24日まで、行われます。

去年はザックセイバーJr.が優勝。

おととしが柴田勝頼だったんですよね。

・・・いま2017年の新日本の試合とか見ると殺し合いしてんのか?とか思ってしまいます。

コード(運営上の基準)をしっかりして作ってほしいです。

こけしの本間氏とかね。

出てるの見るだけでドキドキする。

本間氏の話聞いてから、DDT見るだけでも寒気がします。(ほとんどのひと知っていると思いますが、何話しているか分かりませんでしたら、この記事をどうぞ。)


・誰が優勝する?


王者らしい動きを見せるジェイ。

ニュージャパンカップの覇者が、ニューヨークのマディソンスクエアガーデン(キャパ2万マジか!!)で、IWGP王者ジェイホワイトに挑戦することになります。

さりげなく、海外単独興行最大ですね!!

で、ジェイがイマイチパッとしないんで、ニューヨーカーにも納得してもらえるビッグネームが、対戦相手になるはずです。

上でマイクしていたオカダさんは、この前ドームでジェイに負けたばかり・・・。でも、アリの路線でしょうね。

マス棚橋は、もっと最近にジェイにIWGP獲られたばかり。

ええとですね・・・先に結論言ってしまうと、コータン(飯伏幸太)で行ってほしいです。

たぶん、今回もジェイホワイトのネームバリュー上げるためのIWGP戦なので(ここでジェイ負けると外人の決め手がいなくなる)、負け役なんですけど、コータンなら、All Inのメインもつとめてますし(そしてすごい人気でしたーこの記事)、WWEのクルーザーウェイトクラシックにも出てましたので(この記事)、観たがる外人多いと思うんです。

あと華がありますからね、あの人。

シャイなのが滲み出てますけど。

ただ、新日本生え抜きじゃないので、首脳陣が嫌がるかも知れません。

実は生え抜きはジェイの方だったりするっていう・・・。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m