WK13レビュー1:まさかのマス棚橋戴冠。

(「あ~やっぱり
この人の団体なのかな
と思ふ」
出典:NJPW)

 

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

2019年1月4日、新日本プロレス年間最大興行レッスルキングダム13(Wrestle Kingdom 13)が文京区にある東京ドームで開催されました。

 

観客動員数はまだ公開されていませんが、一説によると5万人突破したとかしないとか・・・。

 

メインはご承知の通り、棚橋弘至(Hiroshi Tanahashi)vs.ケニーオメガ(Kenny Omega)でした。

 

そしてご承知の通り、マス棚橋(マスター棚橋、大山倍達棚橋)が、39分14秒で、ケニーオメガを下し、新IWGP王者に輝きました。

 

(以下、画像出典はNJPWです。)

 

 

 


・オメガの入場。


またやってるよ・・・。

 

とにかく試合見ましょう。

 

AllEliteWrestlingやら、WWEからの引き抜きで、渦中のケニーオメガですが、とにかく、試合を見なければ始まりません。

 

というわけで、ケニーオメガの入場です。

 

また謎のハイテンションコスチュームで登場です。

 

負けると分かっているのに(失礼)、異様な気迫でした。

 

ああ、やっぱり移籍を心に決めているのかなあ・・・と思われずにはいられない入場でした。

 

オメガは気迫が凄かった。

 

悪いけど、旅立ちを決めた男のオーラ。

 

 


・やっぱりケニーかな・・・。


ケニーがかけられているから

面白いと思う。

AJの時も、

そんな風に見ていたんですが・・・。

 

 

試合は、マス棚橋色のものでした。

 

ただ、やっぱりそれに適応させて来るケニーオメガが、すばらしい・・・と感じてしまうんですよね。

 

間もなく、ケニーの役目はウィルオスプレイ(Will Ospreay)に引き継がれるのだと思います。

 

なので、新たにウィルオスプレイ追加しようと思っています。

 

オメガはもう、ビッグになり過ぎたよ。

 

 


・後半、徐々にオメガ色に・・・?


ドラゴンスープレックス!!

 

 

・・・どうして、自分は、マス棚橋の試合、好きじゃないのかなあ・・・と思いながら見ていました。

 

今度、評判である去年(2018年)のG1Climax決勝のコータン(飯伏って言え)戦、見てみたいと思います。

 

これでまだ駄目なら、本当にマス棚橋が自分の趣味に合わないんだと思います。

 

で、試合ですが、最後、トップロープから、ケニーオメガがドラゴンスープレックスを決めます(上掲画像)。

 

で、Vトリガー!Vトリガー!!Vトリガー!!!

 

ええぞ!

 

オメガやったれ!!!

 

 


・逆転負け!(オメガが)


ヤングバックスが、

AEWで待ってるぜ!!

 

 

 

最後は、オメガが怒涛の攻めをしたのですけれども、片翼の天使を、マス棚橋がヒザでカウンターして、スリングブレード!!

 

そして”お茶の間の皆さん、お待てせしました”的な、ハイフライフローからのフォール!!(上掲画像)

 

というわけで、元鞘にIWGPが納まった・・・な結末でした・・・。

 

 

 


・イデオロギー闘争だったけど。


最後に、これ出すなよ。

 

 

というわけで、イデオロギー闘争だった、本試合。

 

元鞘の、保守派の、ストロングスタイル・・・といった結末でした。

 

確かに、オメガのスタイルが既に新日本に合わなくなって来ているのは、バレット倶楽部の暴走辺りから明白だったんです(分岐点がStrong Style Evolvedだと言われている。この記事も参照)。

 

けれども、合わないままでもトップに居てほしかった、というのが個人的な希望でした。

 

次のリマッチが、オメガのサヨナラ試合になるような気がしています。

 

サヨナラして、どこ行くの?

 

AllEliteWrestlingにまだ重役ポストあるのか?

 

あれば、そこにオメガが入るのかな?

 

WWEからのオファーは、どうなっているんですかね。

 

AJの動きと並行して、やっぱり注目しちゃいますよね。

 

自分としては、これでオメガは新日本プロレスを卒業すると思います。

 

そしてオスプレイの時代。

 

ジェイホワイトも、ザックセイバーJr.もいるし、これでオメガは卒業だろうなあ・・・。

 

生煮えで、AEWと新日本の提携でオメガ残留・・・というのもあるのでしょうけれども、オメガが日本のレスラーでなくなるのは避けられないでしょう。

 

なんか下げた話題でスミマセン。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました