エッジ vs. セスロリンズ(2021/8/21 SummerSlam)

燃えながらエッジ登場
(出典:WWE)

こんばんは、ヤマガタです。

NXTの日でしたけれども・・・

紫雷イオ

イケメン二郎

サリー

KUSHIDA

ハチマン

・・・だれも登場しませんでした。

いや、居すぎだろ日本人。

だからナカムラシンスケはNXTに出向できないのか?

(以下、画像出典はWWEです。)


・セスロリンズ


セスロリンズのカーブストンプ
エッジのクビを襲う!!

セスロリンズも、PWI 500の第1位2回もとっている(2015, 2019)のに、なっかなかメイン張れない選手ですよね・・・

なにがこのひと(セスロリンズ)いいの?っておもいながら見てたんですけど・・・

たぶん、受けというかSellingが上手いんじゃないかな、ってのが私の感想です。

ようするに対戦相手のもっとも技のかけやすい位置に動く・・・という引き立てが上手いようにみえます。

・・・それとは正反対に、マイクやアングルでは、極悪人を演じる・・・

そのギャップが玄人受けしているんじゃないでしょうか。

で、今回は、オマエの人口首(surgecally repaired neck)を狙いに行くぜ!とエッジの痛い過去をついての対戦でした。

もともとは、ロマンレインズとの大一番にセスロリンズが介入して来たのが発端です(MoneyInTheBank)。


・エッジが勝った


セスロリンズの顔を
ガンガンにマットに叩きつけ
エッジがフェイスロックから、
スリーパー移行でギブアップ勝利!

本試合がSummerSlamで最も評価よかったです。

Cagematch Edge vs. Seth Rollins 8.33

デイブメルツァーの評価は↓以下サイトに勝手に掲載されるので待っててください。

Dave Meltzer Star Ratings – WWE Summerslam 2021

たぶん、4.5じゃないかな。

メルツァーは、WWEだと、TakeOverしか★5つけません。

いずれにせよ、ドラゴノフだったよ。今週は。

ウォルターも、あの試合で評価あげ、NXTに移籍確実みたいですね。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m