鷹木信悟が気になったので・・・(2019/4/26 Road to Wrestling Dontaku)

(「鷹じゃなく龍になっていた」
出典:NJPW)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

去年(2018年)10月ロスインゴベルナブレスデハポン(Los Ingobernables de Japón)に加入した鷹木信悟。

 

その直後BUSHIとジュニアタッグ戦線に参加したので、そりゃないよねという記事を書いたのですが、まだジュニアタッグやっているみたいです。

 

丁度みたかったSHO&YOH(王者)とのタイトルマッチをやっていたので、早速みてみることにしました。

 

(以下、画像出典はNJPWです。)

 

 

 

 


・大きさ確認。


 

 

何度でも言いますけれども、新日本のジュニアは、他団体では十分ヘビーで、じゃあなんでそのカテゴリーやってんの?ということが再三ネット上で話題になります。

 

今回、SHO&YOHみましたけれども、また身体でかくなってましたね。

 

あと、ウィル・オスプレイ、ヘビーに転向したと思ったら、スーパージュニア出るんですね(新日本プロレスここ)。

 

・・・バンディードも出るのか!

 

話それました。

 

大きさを確認しようと思ったんですよ。

 

 

SHO:173cm, 93kg

 

YOH:171.5cm, 85kg

 

鷹木信悟:178cm, 96kg

 

BUSHI:172cm, 83kg

 

 

SHO&YOHって、こんな小さかったんだ。

 

ただ、鷹木信悟はやはりヘビー転向はいつかするでしょうね。

 

BUSHIの相方として・・・高橋ヒロムはキャラ立ちすぎか?

 

でもいいんじゃないですかね、高橋ヒロムに復活後、交代してもらえば。

 

ちなみに高橋ヒロムは・・・

 

高橋ヒロム:171cm, 88kg

 

 

 

 

 


・試合はどうだった?


ドラゴンスープレックス!!

 

 

いい試合でした。

 

4人いて、みんな華がある選手でした。

 

SHO&YOHはあのビジュアルなので、次世代のオカダカズチカと行きたいところですが、やっぱり小さいので(小さくないのですが)、ヘビー戦線をしょって立つことはできないでしょう。

 

CMLLにいるカワトーさん(川人 拓来)とかは、176cmでイイ線いっているのですが、音沙汰なしです。

 

ぜんぜんウワサ聞きません。

 

あっ、で、試合ですが、最後はYOHがドラゴンスープレックスでBUSHIからフォールを奪って王座防衛しています(上掲画像)。

 

 

 

 


・スーパージュニアはどうなるかね。


鷹木信悟に
優勝して
もらいたいが・・・

 

 

 

高橋ヒロムがクビやった(解雇ではない)のが去年8月ですか。

 

ケガの詳細については公表されていないんですね(ヤフー知恵袋)。

 

半年で復帰と言われていたので、今年の2月には復活していたければだったのですが、音沙汰ナシ。

 

高橋ヒロムのTwitterに本人の姿がまったく現れないのも不気味です。

 

すんごい大怪我としか思えません。

 

そんなわけで、まだ鷹木信悟はタッグ戦線の仕事を続けなければでしょう。

 

このため鷹木信悟のスーパージュニア優勝は、ないかな。してほしいんだけど。

 

同じ理由で、タッグ戦線しょってたつから、SHO&YOHも、まだ優勝しない。

 

となると優勝は・・・

 

20人目の出場者Xですね!(←手抜きな予想すんな)

 

それにしても、まだ、鷹木信悟のG1とかないのか。

 

ドラゴンゲート時代から注目していたもんですから、宝の持ち腐れにみえるんですが、みなさんはどうでしょうか。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました