里村明衣子選手の第3回戦(2018年MaeYoungClassic)。

(「われながら渋い仕事していると思う」
出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。今回は、(2018年)10月17日放送分のメイヤングクラシック(MaeYoungClassic)について記事を書かせて頂きたいと思います。

 

本放送回(2018/10/07)は以下の通り、全部面白い試合でした。

 

第1試合が、今回記事にする里村明衣子(Meiko Satomura)選手の試合。

 

第2試合が、紫雷イオ選手の試合。

 

第3試合が、リアリプリー (Rhea Ripley)の試合。

 

第4試合が、トニーストームの試合。

 

ちなみに里村明衣子フリークの方には、

 

① 里村明衣子選手の第2回戦

② 里村明衣子選手の初戦

③ 里村明衣子選手の場合

 

と多数記事を用意しております。

 

ぜひご覧になってくださいませませ。(←ふるい)

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 

 


・Quarter-final(準々決勝)。


レジェンダリー(伝説の)

メイコ・サトムラ。

 

 

里村選手の第3回戦の対戦相手、レイシーレーン(Lacey Lane)・・・ですが、レイシ―エバンスは聞いてますが、レーンは聞いたことがない・・・という、そういう選手です。

 

ちゃちゃっと里村センセーに片づけてもらいましょうかね・・・。

 

関係ないですけど、試合前のインタビュー(収録)で、

 

 

私は去年のメイヤングトーナメント(←ここら辺が里村女史らしい)出たかったんですけれども、出れなかった。

それで、とても悔しい思いをしました。

 

 

なんて、里村選手は語っていました。

 

へー、世界のサトムラでも、そんなこと考えてたんだ・・・と思いました。

 

もっと達観していると思ってたんですが。

 

ガッツウーマンなんですね。

 

すばらしい。(←はやく試合の記事書け)

 

 

 


・勝った。


Death Valley Driver!!

 

 

試合はですね・・・やはり、里村師範、というか里村女史、というか世界のサトムラ、というか・・・なんですよ。

 

なんの気なしに、事前情報なく見たとしても、出て来た瞬間「あ、このひとは偉くて有名な選手なんだな」と直感的に分かる、そんな雰囲気を里村明衣子選手が持っているんですよ。

 

これは動画を見てもらわなければ分からない、としか言いようがありません。

 

で、レイシーレーンは、ちょっと相手としては不足で、とにかく里村選手でした。

 

最後はデスバレードライバーで里村選手が、レイシーレーンにフォール勝ちしています(上掲画像)。

 

里村選手、もう雰囲気が素晴らしい。

 

外人が日本人に求めているものを全部持っている感じ。

 

たぶん、ご本人に会ったら、背筋が伸びると思います。

 

リスペクトだね、里村選手は。

 

いや~、すごい。

 

そんな試合でした。

 

次回は準決勝!

 

残念ながらトニーストームに負けてしまうのですが(この記事参照)、里村選手のメイヤングクラシック、しっかり見届けましょう!

 

青春だ、青春。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました