NXT TakeOver: Brooklyn IV①:カイリ選手が遂に王者に!!

(「バズラーのヒールっぷりが凄い」
画像出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。現地時間(2018年)8月18日、NXT TakeOver: Brooklyn IVが開催され、カイリセイン(KairiSane)選手が、シェイナバズラー(Shayna Baszler)選手のNXT王者に挑戦しました。

 

早速みてみましょう!!

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 

 


・カイリ選手の入場。


舵というかなんというか知らんが、

回ってます。

 

 

い~い表情してカイリ選手入場です。

 

煽りも見ましたけど、カイリ選手とバズラー選手の抗争、去年(2017年)のメイヤングクラシックの頃から続いているので、もっともっと深めても良かったんじゃないか、と思いました。

 

 

 


・シェイナバズラー入場!!


いよいよ昇格か?

 

 

かなり長期政権を築いて、NXT女子ディビジョンにヒールの風をたっぷり吹き込んだシェイナバズラー選手の入場です。

 

ヒールなんだけど、どこか憎めない。

 

技術力も相当あるので、私は本当、この選手好きですね。

 

いよいよ昇格すると思います。

 

Smackdownでロンダラウジー役を務めるんじゃないでしょうか。

 

たぶん、ペイジのアブソリューションを引き継ぐんじゃないのかなあ。

 

 

 

 

というわけで

The 4 Horsewomen

の皆さんが来ています。

向かって左から、

マリナシャフィールMarina Shafir ロデリックストロングの奥サン)、

ロンダラウジー

ジェサミンデュークJessamyn Duke)。

 

 

 

シェイナバズラー選手の応援隊です。

 

大御所観戦で、カイリ選手も緊張。

 

 

 


・確実に噛み合うようになっている・・・!


カイリ選手がロープ使って

ヘッドシザーズできるように、

シェイナバズラーが

迎えに行っている。

 

 

あんまりこういう見方しちゃダメなんですけど、かなりこまごまと制作部から段取りを与えられた試合なんだな、というのが見てて分かる試合でした。

 

ひとつひとつの動きが「予行練習通り」に進んで行くのが分かります。

 

これはカイリ選手というより、MMAあがりのバズラー選手がプロレスに適応した、としか言いようがありません。

 

上掲のThe 4 Horsewomenのみなさんも、そこら辺を学習しに来ているのでしょう。

 

結果として、去年のメイヤングクラシック決勝より、数段プロレスらしい良い試合に成りました。

 

以下、WrestlingObserverのコメントです。

 

 

カイリセインとシェイナバズラーは、間違いなく、去年のメイヤングクラシック決勝以上の試合をしてみせた。

バズラーは負けたが素晴らしかった。

結末もグレートな最高の試合だった。

They told a great story in a match that was arguably better than their previous bout last year in the finals of the Mae Young Classic. Baszler looked strong despite losing. …Great finish to a trememdous match.

 

 

 

 

カイリ選手の行進のマネをする

バズラー。

う~ん、ここら辺だよね。

いいねー。

 

 

 


・いい試合だった・・・。


最後は予想外の丸め込み!!

 

 

いい試合でした。

 

WrestlingObserverも、これは★4はあげないと。

 

カイリ選手の門出なんだから。

 

長さも15分ほどで、見てる方も集中力が切れない、釣り合いの取れたよい試合でした。

 

最後は、

 

カイリ選手のダイビングエルボー

→シェイナバズラーが交わして切り札クラッチ

→それを更に交わして丸め込み(上掲画像)

 

という形でカイリ選手が勝利しました。

 

この2人は、本当にこの1年で進化してたんですね。

 

シェイナバズラーはお墨付きで昇格でよいでしょう。

 

カイリ選手は、これから、どうNXTを引っ張って行くのか、期待大ですね。

 

 

 

おめでとう!!!

 

 

 


・ただひとつ・・・。


ダイビングエルボーの肘を、

バズラーが蹴り返す!!

 

 

ただ、最後に気になったのが、カイリ選手が試合後、右ひじを相当痛がっていた、ということです。

 

これは試合のクライマックスで、カイリ選手のダイビングエルボーをバズラー選手が交わす際、蹴り飛ばした(←なんちゅう・・・)からです。

 

タイトル奪取後のケガで返還は、フィンバラーがユニバーサル王座を獲った時もそうでしたが、あまりよくないコースなので、ここでカイリ選手、へんなケガをしてほしくないですね。

 

とりあえず、ゆっくり冷やして、このチャンスを絶対失って欲しくないです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました