設楽 統さん:ツーブロックの維持

ツーブロックといえば
私の中では、このひと。

 

 

こんばんは、バールドです。

 

設楽 統(したら おさむ)さん・・・バナナマンのツッコミのかたですね。正直いうと、芸風は存じ上げていません。ちょうど私がテレビを見なくなっていった頃、売れて来たかただと記憶しています。

 

なんか怖そうだな、というのが私の印象。過去に少しみて、それ以来、その印象で風化しています。

 

ただ同時に、なんでこのひとこんな髪型してんだ?とずっとおもってました。昔は、ちょうど上掲画像のように、政治家のごとくおもいっきりサイドから”垂らして”いたんですよね。

 

私のなかでは、その髪型は、頭頂部が薄くなってきたひとで、かつM字が進行しているひとの髪型、つまりツーブロックの典型でした。

 

なので、設楽 統(したら おさむ)さんは薄毛なのだろう・・・それにしても、誰も指摘しないな・・・やっぱり怖いんじゃないか・・・など、ずーっとおもってました。

 

おもっていただけで、設楽 統(したら おさむ)さんを追っかけたワケではありません。ただ、最近、本連載を初めて(芸能人と薄毛)、ああ、あのひとどうなったんだろう・・・と妙に気になって、なんだっけあのコンビ。あの相方が、なんかピグモンみたいな、なんだ、あれだ・・・みたいにガチャガチャいじくっていたら、ようやく発見できました。設楽 統(したら おさむ)さん。イチイチ読み仮名つけたのは、お名前も初めて知ったからです。

 

 

数年後

M字の進行がすごい。
あと、本人目線で左に流していた髪のボリュームがなくなっている。

 

 

ひさびさにみた設楽 統(したら おさむ)さんは、薄毛、といってよい髪の具合になっていました(上掲画像)。だからどうしたんだ、って言われそうですが、まあ、49歳とのことなので、相応のビジュアルなんじゃないかな、ともいえます。

 

私のなかでは、ここまで進行したM字と頭頂部は、おそらくヒゲでカバーするのが次の一手だとおもうのですが・・・

 

参考:芸能人と薄毛:美勇士(みゅうじ)さんの場合

 

・・・お笑い芸人だし、なんか司会者とかこぎれいにする仕事が多そうだから、そういうことできないのかな、ともおもいました。

 

いずれにせよ、頃合いな感じがするので、設楽 統(したら おさむ)さんは、もう少し観察させて頂きたいとおもいます。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました