芸能人と薄毛:フロイドメイウェザー

出典:Winpole Clinic

 

 

こんにちは、バールドです。

 

あんまり日本のみなさんには注目されなかったようですが(どっちでもいい、というのが大半の意見だとおもう)・・・

 

フロイドメイウェザーが植毛をした、というのは海外では、それなりに話題になりました。

 

参考:BALD MOVE Floyd Mayweather shocks with new full head of hair with fans questioning if he’s had transplant while showing off cars

 

BALD MOVE・・・たぶん”大胆な一手(BOLD MOVE)”とかけているんでしょうね。

 

 

去年(2021年)の1月ごろ

 

メイウェザーがハゲの一手(BALD MOVE)を取ったのは、去年(2021年)の1月頃だと言われています。上掲TheSunの記事が、その頃に出たものです。

 

海外のサイト、広告が酷いので、あんまり綿密に調べられなかったのですけど、どうやら、ローガンポールとの試合前の記者会見とかで大衆の注目を集めたみたいですね。

 

参考:ローガンポール vs. フロイドメイウェザー

 

この試合↑が2021年6月でした。

 

ただ、日本のみなさんには、那須川天心の頃のメイウェザー朝倉未来の頃のメイウェザーで見比べてみれば、はっきりするとおもいます。

 

那須川天心 vs. メイウェザー(1RKO負け)。

朝倉未来 vs. メイウェザー(2022/9/25 超RIZIN)

 

私たち日本人には、黒人はスキンヘッドがデフォルト(初期設定)、というイメージがありますが、アレを流行らせたのはマイケルジョーダンだったみたいです。

 

マイケル・ジョーダン(Wikipedia日本語)

ジョーダンは最も早い時期に頭をスキンヘッドにしたNBA選手の一人だった。彼が年齢のわりに早く禿げあがり始めたことが理由の一つだったが、1990年代初頭以降スキンヘッドは北米の若者、特に黒人男性の間ではファッションとして受け入れられるようになった。

 

ひとつ勉強になりましたね(棒読み)。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました