かなりの大物相手。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。DamageCTRLのプッシュは続いています。
参考:紫雷イオ vs. ASUKAまもなく実現か(2022/8/2 RAW)
ここ↑で勃発した3対3の抗争(ASUKA&ビアンカベレア&アレクサブリス vs. 紫雷イオ&ベイリー&ダコタカイ)がずっと続いています。ExtremeRulesでボス対決、ビアンカベレア vs. ベイリーが実現します。
ただ、今回ASUKAが負傷するというアングルが組まれました↓
その遺恨試合みたいな感じで、紫雷イオ(イヨスカイ)vs. アレクサブリスが組まれました(トップ画像)。
或る意味、紫雷イオは日本人選手が目標とするような地点に既に着いているようにもみえます。後は、メインロースターでのベルトでしょうね。
(以下、画像出典はWWEです。)
紫雷イオが勝った
ムーンサルト!
この日2発目!
→スリーカウントでイヨスカイの勝ち!
エルボーなど飛び交う、かなりハードヒットの試合でしたが、アレクサブリス相手にイヨスカイが勝ちました(上掲画像)。
これが、この日のメインで、10分くらいの試合でした。ただRAWの視聴者数推移を知っているひとならわかるとおり、RAWの最後は11時くらいで一番視聴者数が落ちる時間帯でもあります。つまりメインだけれども、メインではない・・・。
いずれにせよ、シングルマッチで大物アレクサブリス相手ということで、本試合に勝利したことは紫雷イオ(イオスカイ)のWWEの成功のひとつの金字塔になったといえます。
正直、観客の反応はまだまだです。誰コイツ?みたいな感じ。そこが克服されれば、イヨスカイ(紫雷イオ)vs. ASUKAの実現も可能でしょう。
楽しみにして待ちたいとおもいます。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m