里村明衣子NXT王座陥落(2022/9/4 WorldsCollide)

マンディローズが
NXT 2.oとUKのベルトを統一した。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

2022/9/4(現地時間, 日曜日)AEWのAllOutのカウンタープログラムのようなかたちで、WWEはNXTブランドのPPVを仕掛けてきました。WorldsCollideというPPVです。

 

里村明衣子は、実はメジャーデビューで、そこにおいて、マンディローズ, ブレアダベンポートとトリプルスレットマッチに臨みました。

 

参考:里村明衣子がNXT 2.oに登場(2022/8/23 NXT)

 

開催場所は、いつものキャピトルレスリングセンターで、やる気があるんだか、ないんだか・・・という感じです。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 


・マンディローズがブレアダベンポートをフォール


KissByTheRose !!
(ただのランニングニー)
→里村明衣子とブレアダベンポートが同時に吹っ飛ぶ!
→ブレアダベンポートがフォールされマンディローズの勝利!

 

 

 

里村明衣子がメジャーなところで試合をしていたので、それだけでもみる価値ある試合だったとおもいます。

 

なんか里村先生、いつもと違うようにみえましたね。ず~っとNXT UKで、しかもコロナ禍BT SportsStudioっていう、うす暗い中で試合してましたもんね・・・なので感慨深かったです。

 

NXTヨーロッパが、一体どういうブランドで、なにをしようとしているのか・・・は全然わかりません。メディアが、そんなところに気を配っているヒマはない、という感じですね。

 

さて、試合ですが、かなり激しい試合で、がんがんアクロバチックな技してました。コーナーポストからブレーンバスターとか・・・。

 

最後は、上掲画像のとおり、マンディローズが勝利しました。

 

その一歩手前で、里村明衣子がScorpioRisingでブレアダベンポートを捉えていたのですが・・・

 

残念でした。

 

里村明衣子は、1年半くらいNXT UK女子王者だったことになります。

 

参考:里村明衣子がNXT UK女子王者に!(2021/6/10 NXT UK)

 

この後はどうなるのかな?

 

元々コーチ業でWWEに雇われていたので、もしかしてNXTヨーロッパが若手育成に集中するなら、これで里村明衣子が静かにリングを降りる・・・というのもあるかもしれません。

 

しばらく見守りましょう。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました