今日のRAWはナイヨ(2022/12/26 RAW)

中国人風の発音で
(記事名読んでください)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

今週末のSmackDownはジョンシナが試合するということで注目が集まってますが、RAWのほうは総集編(The Absolute Best)でした。

 

上掲画像のとおり、コーリーグレイブスたちがホストをつとめ3時間やり切りました・・・それはそれで非難ゴーゴーだったとおもいますが・・・

 

参考:WWE “Absolute Best Of” Monday Night RAW Results 12/26/2022

 

こんな内容でした↓

 

総集編1.ブロックレスナー vs. ロマンレインズ

“おなじカードやりすぎだよ”
ってのは新日本プロレスに対して
皆さんがよく言うことですが(オカダ vs. 棚橋とか)
WWEなど外国のプロレスでもあり
”Too Many Cooks”の歌と共に揶揄されます
(画像クリックでマフューさんの該当動画に飛びます)

 

 

これ↓すごかったね~・・・って話。

 

参考:ブロックレスナー vs. ロマンレインズ(2022/7/30 SummerSlam)

 

Too Many CooksってToo many cooks spoil the broth(船頭多くして船山に上る)という意味なんだって。

 

船頭多くして船山に上るって指図する人が多過ぎるとかえって統率がとれず意に反した方向に物事が進んで行くという意味なんだって。

 

ただ、この場合は単純にマンネリカードの意味ですわな。

 

ジョンシナ vs. ランディオートンで動画つくっているひともどっかで見ました。

 

総集編2.ジョニーノックスビル

 

レッスルマニアでジョニーノックスビルが出た、って話です↓

 

参考:レッスルマニア2日目試合結果など(2022/4/3 WrestleMania 38)

 

サミゼインブレイク前夜・・・みたいな話ですね。

 

来年(2023年)のレッスルマニアで、たぶんケビンオーエンズとサミゼインが、ジ・ウーソーズとやるって言ってますから↓

 

参考:【追記アリ】男子 WarGames マッチ(2022/11/26 SurvivorSeries)

 

たぶん、それを経てPWI 500とかでサミゼイン、1位とまでは行かなくても、それなりの注目を集めるとおもいます。

 

総集編3.プリティデドリー

 

TheNewDayがNXT王座を戴冠した(この前のPPVDeadline)・・・ってのはTheBloodlineでジウーソーズがタッグタイトル保持して動けないので仕方がない、って話なんですが・・・

 

3つ目の総集編は、その話でした。

 

ただ、メディア的に注目を集めているのは王座陥落したPrettyDeadlyの方で、彼等は昇格するんじゃないか、っていうウワサが出ていますね。

 

参考:NXT STARS BEING CONSIDERED FOR MAIN ROSTER CALL UP SOON?

 

総集編4. ビアンカベレア

質問「今後AEW王者に輝くのは誰?」
回答「どっちみち白人だろ?」

 

 

 

或る意味、WWE選手の鏡みたいになっている素行の良いビアンカベレアの総集編もありました。

 

ところでビアンカベレアを王者におくってのは、非常に重要で・・・

 

おもったよりアメリカ人は黒人が王者にならないことを気にかけるみたいですね(上掲画像)。

 

いつものアンチAEWアカウントを漁っていたときみつけただけなんですが・・・

 

参考:アンチAEWのアカウント

 

・・・・・

 

こんなんでいいかな。

 

あと、コーディ、ドリューマッキンタイアあたりが取りあげられてました。

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました