Damage CTRL(2022/9/3 Clash at the Castle)

Damage Control
今回は紹介されていましたね。
TMネットワークで
そんな歌なかったですっけ?
(出典:WWE)

 

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

SummerSlamで紫雷イオがイヨスカイとして電撃登場したとき、ベイリー&ダコタカイと組んだユニットの名前は決められてませんでした↓

 

参考:紫雷イオが昇格(2022/7/30 SummerSlam)

 

しかし、その直後メディア上で、新ユニットの名前は、ダメージコントロール/Damage CTRL(CTRLはパソコンキーボードのControlキー)のようだ、というウワサが流れました↓

 

参考:WWE files trademark for ‘Damage CTRL’

 

今回、ClashAtTheCastleで正式にお披露目となったようです(トップ画像)。

 

 

入場曲はヒールターン後のベイリーの、わ~♪わ~♪をアレンジしたもので、三人一緒に出て来ます。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 

 


・DamageCTRL(ダメージコントロール)が勝った


ベイリーに試合権利を預けた後
→イヨスカイがムーンサルト
→ベイリーがビアンカベレアをフォール
DamageCTRLの勝利!

 

 

 

ClashAtTheCastleは、ウェールズのMillennium Stadium(キャパ78,000人)という超大会場で開催されました。

 

 

観客動員数は62,296人でした。アタマおかしいだろ・・・という数字ですね。

 

イオさん、というかイヨスカイは、昇格して突然、こんな小宇宙みたいな会場で”ムーンサルトやれ(失敗したらクビな!)”なので、相当キツかったとおもいます。

 

・・・結局、すべて首尾よくこなされ、DamageCTRL(ダメージコントロール)が勝利しました。

 

なにに勝利したかというと、抗争中のビアンカベレアのユニット(ASUKA&アレクサブリス)に対して勝利しました。

 

参考:紫雷イオ vs. ASUKAまもなく実現か(2022/8/2 RAW)

 

15分くらいの試合でした。

 

もっと短くしてもよかったんじゃないかな。ちょっと観客はダルそうでした。10分でビシッと決めればよかったとおもう。まあ、作り手とすると、それだと詰め込みすぎ・・・になるんだろうけれども。

 

ASUKAは、もう貫録出てますね。世界で影響力のある日本人100人とかに選出されてそう。

 

今回、ASUKAと紫雷イオ(イヨスカイ)の絡みはありましたが、まだ個人闘争には発展しない雰囲気でした。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました