中田英寿さん:オデコは難しい

神田うのInstagram
2019/1/30撮影のもよう
中田英寿は当時、42歳。

 

 

こんばんは、バールドです。

 

中田英寿(なかた ひでとし:以下、敬称略)・・・海外で最初に成功したプロサッカー選手ですね。

 

いまは、お酒のなんか会社やってるみたいです。

 

それはいいんですが・・・

 

オデコですよね。

 

中田英寿がハゲているかどうか、というのは、じつはかなり前から議論されていたことです。

 

 

擁護派:サッカー選手だから、あの髪型でオデコは、ふつう。

否定派:オデコ広い。

 

 

私は、ハゲてない派(擁護派)だったんですが・・・。

 

 

 

 


・本人である、という補正がかかっている


遊ばれてるやん・・・
でも鋭いな(ツッコミ部分が)。
当時、49歳。

 

 

 

中田英寿と同じくらい、悩ましい事例に、北澤豪(きたざわ つよし、敬称略)がいます。

 

キングカズ(名前忘れました)と同世代だったとおもいます。

 

いまとなっては、もうイイ年齢なので、北澤豪は取りあげるべきではないでしょう。

 

で、中田英寿に話を戻すと・・・

 

”あの”中田英寿ということで、補正をかけているところもあるとおもいます。

 

”あの”中田英寿ということを全部取っ払って、彼の画像をみてみてください(ネット画像検索などで)。

 

たとえば、訪問先の会社で、初対面の担当のひとが、中田英寿みたいな風貌だったら、どうおもうでしょう。

 

あっ、薄毛に気にしているな!というのが第一印象でしょう。

 

 

 

 


・M字側に回りこんでいる


トップ画像のInstagram写真は、現在↑これに
取り替えられている。
2019/1/30撮影のもよう
中田英寿は当時、42歳。

 

 

 

メディア間で、はっきりと中田英寿の薄毛が取りあげられるようになったのは、上掲画像の写真からです。

 

 

中田ヒデ、42歳の近影に驚きの声 神田うのと並んだ姿に「言いたくないけど…」2019年1月30日

 

 

・・・まあ、年相応、と言えば、そこまでなんですけど・・・。

 

 

 


・山田五郎と同じ路線なのだが・・・


長髪から、
頭頂部に集める”対策”にすると、
やはりギャップで色々言われる。

 

 

 

極論を行ってしまえば、中田英寿は、山田五郎(やまだごろう、敬称略、上掲画像)と同じ路線に乗っかっています。

 

しかし中田英寿は、むかしから、あの髪型だったしヒゲも伸ばすことがあるので、なかなかあっハゲた!とは言えないわけです。

 

・・・たぶん、中田英寿は、このまま髭とかで、目線をそらしながら、徐々に薄毛を進行させていくんじゃないかなあ。

 

私も、いろっいろ画像みてますが、正直、ふつうにハゲたほうがいいような気が最近、してきました。

 

なんか、芸能人のあの手この手を見ていると、気持ち悪くなってくるというか・・・

 

べつの機会にまとめたいとおもいます。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました