ASUKAのケガ

(「2月22日なので2週間前ですか」
出典:WWE)

こんばんは、ヤマガタです。

ASUKAのTwitter動きないですね。

メディアによっては、おもったより深刻なんじゃないか、と言われています。


・脳震盪?


これは必要なかったんじゃないか、
という論調もチラホラ・・・。

ASUKAが歯を折ったのは、2月22日の試合におけるシェイナバズラーのボッチキックでした。

寝そべってサブミッションをかけているASUKAの頬を、おもいきりシェイナバズラーが蹴ったんですよ。それが原因でした。

前歯ではなく、奥歯が折れたとおもいます。

差し歯が入れられた、とも報じられています。

参考:Asuka Dealing With An Injury; Possibly Suffered A Concussion

・・・で、ここ↑で報じられていることなんですが、ASUKAは、同時に脳震盪もわずらった、と憶測されています。

レッスルマニアまでに医師のゴーサインが出ないと、せっかくのシャーロット戦が台なしになります。


・当初の予定


レイシ―エバンスは妊娠を告白して離脱した。

で、ASUKAですが、やはり当初の予定では、レイシ―エバンス&リックフレアー vs. シャーロットというビッグアングルのなかで王座を落とす予定だったようです。

参考:Rumor Roundup (Mar. 5, 2021): AEW mystery star, Asuka title plans, WWE injury, more!

つまり・・・

① Elimination Chamberで、ASUKAが、レイシ―エバンスにベルトを落とす。

② 親子げんかも絡めながら、レッスルマニアでは、レイシ―エバンス vs. シャーロット

・・・これが当初の予定だったみたいです。

レイシ―エバンスって、いまだにプッシュされてたんですね。

まあ軍人出身だから、Tribute To Troops(WWEのPPVのひとつ)などで使い勝手がよいのはわかりますが・・・・

・・・・いずれにせよ、ASUKAの復帰が待たれます。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m