突然タッグ戦に
ASUKAが現れた。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
苦しいWWE?
蜜月期間は2019年10月4日から5年間だった。
つまり来年(2024年)節目を迎える。
だがFOXがどうも更新に乗り気でないらしい。
最初にSmackDown全体のニュースからお伝えしたいと思います。
WWEにとって快挙でもあった地上波放送FOXへの移籍。
視聴者数も、そんなに悪くなく(200万人~250万人の間で推移)、数字的には問題ないようなのですが・・・
いい広告主がつかない(スポンサーがプロレスを嫌がる)という汚点があったようです。
このため、いくら数字がよくでも広告で稼げないからこのコンテンツはダメだ・・・と(かなり前から)FOXが難色を示している模様。
2024年を目途にFOXでのSmackDown放送は終了するのではないか・・・と予想されています。
参考:Out Of Character Cancelation Fuels Speculation About WWE SmackDown’s Future
TKOグループ発足に伴い、WWEが、UFCのようなビジネスモデルを再び模索し始めるのか(一度WWEネットワークで失敗している)・・・注目が集まっています。
イヨスカイ vs ASUKA
イヨスカイはASUKAの介入にキレた。
アメリカ国内での地上波放送で稼げないんだったら、再びインターネットを通し世界市場を開拓するしかない・・・
そういうわけでWWEは、日本にもアプローチすべく、遂にASUKA vs イヨスカイを決定しました。
実施は(現地時間)2023年9月22日のSmackDown通常放送枠です。PPVじゃないのが残念ですね・・・再戦はあるのかな?
こんな経緯で決まりました↓
① 最初タッグマッチ。イヨスカイ&ベイリー vs シャーロット&ショツィ(ショツィとベイリーは敵対関係にある)。
↓
② 試合終盤、ASUKAが突如現れ、イヨスカイのベルトを奪い去る(トップ画像)。
↓
③ それに気を取られたベイリーが丸め込まれて負ける。
↓
④ 怒ったイヨスカイがASUKAに、タイトル戦での報復を決意する(上掲画像)。
・・・というわけでした。
メインイベントは無理かな。盛り上がりそうもないです。こういう仕方で日本のファンにとって大切だった一戦を実現してほしくなかったのだが、とりあえず、当日の試合を待ちましょう。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m