ブレイワイアットvs.ブラウンストローマン(ExtremeRules 2020/7/19)

(「ちゃんと沼で戦っている」
出典:WWE)

こんばんは、ヤマガタです。

WWEはサマースラムの屋外開催、公式に諦めたみたいですね。

参考:WWE CONFIRMS SUMMERSLAM NO LONGER TAKING PLACE IN BOSTON

で、今回は、ExtremeRulesのメインだった、SwampFightをみてみたいとおもいます。

(以下、画像出典はWWEです。)


・こんな話でした。


気がついたら、
ブレイワイアットのお家で、
鎖で縛られているブラウンストローマン。

現ユニバーサル王者のブラウンストローマンを、ブレイワイアットが、ふたたび自分のファミリーに戻そうとする、というアングルがつづいています。

そのなかで、沼で戦うSwampFightになりました。どうやら、ブレイワイアットのお家があるところみたいですね。

こんな試合でした。

① ブレイワイアットがイスに座ってギッチラギッチラ・・・やっているところに、高そうなデカい車にのったブラウンストローマン登場。

② ストローマンが近づくと、それは幻覚。

③ ストローマンは、沼の周囲で幻覚に襲われる。

④ 気づくとブレイワイアットの家で縛られている(上掲画像)。

⑤ ブレイワイアットのリクルートトーク(オマエはおれが生み出したうんちゃらかんちゃら・・・!)

⑥ なぜかブラウンストローマン解放されている。

⑦ ふたたびブレイワイアットの子分なのか幻覚みたいのと、ストローマンが戦う。

⑧ なんか残虐な倒し方しているうちにストローマンが、ちょっと変になる。

⑨ そこにアレクサブリス!!(下記画像)

⑩ ちかよるとブレイワイアットが出てきて沼で戦う(トップ画像)。

⑪ 何度かストローマンが勝ち名乗りをあげるが、最後、ブレイワイアットが復活し、沼にひきずり込んで・・・

⑫ フィーンド(The Fiend 悪鬼)になって、わっはっは・・・


・シスターアビゲイル=アレクサブリス?


ブリブリっとね。

試合自体は、はっきりいって食傷気味のドラマで、おもしろくもなんともなかったんですが・・・(これ続けたら、もうプロレスじゃないだろ・・・)

ひとつ見どころがあって・・・

長年、ローズマリーだと勝手に周囲におもわれていたシスターアビゲイル役として、いや厳密には、そう予想されるものとして・・・

アレクサブリスが出てきた、ということです(上掲画像)。

あんまり、このことはいまのところ話が展開される模様はありません。

ていうか、SmackDownの、あのハッカーどうなったの?

そんな感じです。

Cagematchで、本試合は、4.95。

Wrestling Observerは、採点なし。

さもありなん・・・ですね。

ナカムラシンスケたちの試合は、2.75。

ASUKAの試合は、4!すごいですね!

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m