【2020年度版】個人輸入代行業動向②:クレジット不可だったお店

こんばんは、バールドです。

2019年に個人輸入代行業さんの全面的な調査をしてから、1年経とうとしていますので、再調査をしてみたいとおもいます。

(連載第1回目は、こちら


・クレジット決済不可のお店


まず、クレジット決済不可だったお店が、いま、どうなっているか、再調査してみました。

まず気になるのは、オオサカ堂さんでしょうね・・・。


1.オオサカ堂


オオサカ堂さんは、ふつうのお店と、VIPがあります。


① VIP


まず、VIPから。

VIPは、所定の条件を満たさないと入れないサイトです(くわしくはこちら)。

※ただいまクレジットカード決済が出来ません。銀行振り込みをご利用ください。

できないままですね!

トップページにあった、クレジット決済不可の文言が外れていたので期待していたのですが、ダメでした。


② ふつうのオオサカ堂



オオサカ堂さん、ふつうのお店は
こちら↑から、どうぞ。

※ただいまクレジットカード決済が出来ません。銀行振り込みをご利用ください。

やはり、ダメ(クレジット決済不可)でした。

確認方法ですが、上掲画像からオオサカ堂さんに入ってください。

その後、画面最上部のご利用について→お支払いについてをクリックで確認できます。


・オオサカ堂さんのコメント


クレジット決済不可から、オオサカ堂さんは信頼できないのではないか・・・とかんがえてしまうとおもいますが、そんなことはありません。

以下は、オオサカ堂さんからのメッセージです。

  • 弊社は、海外医薬品の個人輸入代行業務を1997年より開始いたしました。以来、数多くのお客様にご利用を賜るとともに、現在におきましても多大なるご支持を頂戴しております。
  • そんな私たちが、これまで長年にわたり掲げている信念(モットー)、 それは、「偽物を代行する事は絶対にしない」ということです。
  • 弊社は、各種ライセンス(医薬品の販売及び、輸出)を保持している販売元と契約をしています。そして、常にお客様が安心してご利用いただける体制を整備し、自信をもってこのサービスを提供しております。また、近年においては、長年におけるその実績が評価され、お医者さま依頼によるクリニックへの個人輸入代行も着実に増加している次第です。

 偽物などの粗悪品が市場に出回っているのではないか?

  • 確かにこのような噂を耳にする事がございますが、弊社が取り扱う商品はすべてメーカー純正品となります。仮にこの件において疑義が生じた際には、ぜひ、メーカー様に商品鑑定をご依頼ください。
  • 弊社の商品に偽物はございません。今後も安心して弊社のサービスをご利用ください。

・・・とおっしゃっています。

安心してご利用ください。

というか、相変わらず私はベルトリド、オオサカ堂さんで買っています。

アスカ(元チャゲアスの)も使っているしね。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m