AEW Darkってなに?

(「ドラゲー直輸入みたいな」
出典:AEW)

こんばんは、ヤマガタです。

OWEの転覆から心配していたCIMAが、ひさびさにAEWに出たーーただしダークマッチのDarkーーので・・・

・・・はじめてAEW Darkみてみようとおもったのですが、結構クセのあるコンテンツだったので(トップ画像)・・・

情報として、本記事でまとめておきたいとおもいます。

(以下、画像出典はAEWです。)


・AEW Darkとは?


これみた瞬間
けっこう面倒くさい・・・
とおもった。

AEW Darkとは、現在NXTとWednesday Night WarsをドンパチやっているAEW本体(Dynamiteという番組)とはべつに・・・

・・・AEWがYouTubeを母体にやっている無料番組です。

アクセス先は、ここ。

AEW YouTubeチャンネル内の再生リストのひとつになります。

ただ、行ってみると上掲画像が出て面喰います。

次の点を押えればよいでしょう。

先週のDynamiteオンエア時に収録され、その翌週にYouTubeにアップされる。つまり1週間遅れ。

つまり、現地時間(2020年)1月22日Dynamiteオンエア時点では、その先週の1月15日収録分のDarkが最新版になります。つまり1週間遅れですね。

これ、メディアで報道規制引いているんでしょうかね・・・

そんなわきゃない、という印象ですが。

【2020/2/7 追記】やってますね、先取り報道。こんな感じ↓です。
AEW DARK SPOILERS: THE DARK ORDER VS. JUNGLE BOY & MARKO STUNT

いずれにせよ、WWEでいうMainEventの位置づけにあるのが、AEW Darkだといえます。

ただしWWE Main Eventは、WWEネットワークでのみ配信。

こうかんがえると、プロレス経営上は、月額1,000円視聴者から取った方が、YouTubeで何百万人サブスクライバーとる(AEWのYouTube登録者は現在85万人)より、儲かる、ということになりますね。

まあ、WWEネットワークみたいの作っても入会者数との計算上の話になるんでしょうが・・・


・CIMAの試合。


向かって左から・・・
Jungle Boy
Luchasaurus
Marco Stunt
(Jurassic Express)
んでもって、
CIMA
エルリンダマン
Tホーク
(Strong Hearts)

CIMAは、同志とともに6-MANタッグマッチでした。

相手はジュラシックエクスプレス・・・まあ、ルチャサウルス以外、家でゲームやってろ、というユニットなんですが・・・

・・・あ、ちなみに肝心の試合は、下のリンクからどうぞ。

AEW DARK EPISODE 16 – 01/15/20 MIAMI, FL

15:00あたりからCIMAの試合です。


・ダーシャさんがこんなところに!!


ダーシャさん!!
(ちなみに冬のアメリカ西海岸)

試合はCIMA組が負けました。

まあYouTubeで確認できますから、ご覧になってください。

ジャングルボーイが、おもったよりいいレスラーで、Tホークの影が薄い・・・そんな感じです。

それよか、YouTubeのコメント欄みていて、びっくりしたんですが、ダーシャフエンテスさん、こんなところに転職してたんですね!

WWEをビンスの移り気でクビになってから、ポジティブにいろいろやってたみたいですが、AEWに職をみつけていたみたいです。

これが一番びっくりしました。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m