KENTAがG1クライマックス参戦表明(2019ドミニオン大阪)

(「すぐに消えるなよ・・・」
出典:NJPW)

こんばんは、ヤマガタです。

ドミニオン大阪をみています(第1回目はこちら、第2回目はこちら)。

すでにご承知のことかと思いますが、KENTA(元ヒデオイタミ)がサプライズ登場し、今年のG1クライマックス参戦表明をしました。

これもご承知かとおもいますが、すでに鷹木信悟(ついにヘビー!)、ジョンモクスリーも参戦表明しています。

いや~~~YOSHI-HASHIあたり気が気でないだろうね。

私だったら、フリー転向かんがえます。

(以下、画像出典はNJPWです。)


・どんな感じだったか。


KENTA老けたな~・・・
一応、
みてきたつもりだったんだけど。

経緯はこんな感じでした。

① ショー中盤、タマトンガ&トンガロアが、SANADA&EVILを下してタッグ王座防衛。

② その後、柴田勝頼のセグメント。

③ 柴田は花道を指さす。

④ するとKENTA登場。

こんなことを話しました。

KENTA「新日本プロレスのみなさんこんばんは。」

KENTA「おれは本能にしたがってここに来ました。」

KENTA「今年のG1参戦したいとおもいます。」

柴田「以上!」

非常に短いセグメントでした。

あとは、以下の記事をどうぞ。

参考1:東スポ

参考2:日刊スポーツ

参考3:WrestlingObserver

参考4:Cagesideseats

つづきは明日以降。


・生き残れるか。


KENTAの新日本参戦。

嬉しい反面、度重なるサプライズにお客さんの免疫がちょっとできていたような気もします。

・・・ちょっと気になるの、これに味をしめて新日本が自前でスターを作り出すのを止めそうだってことですね。

かつての長嶋巨人、現在のWWEみたいなもんです。

ジェリコみにきて、ジョンモクスリーみにきているところに・・・KENTAだと・・・さすがに反応にぶるだろうな。

あとG1でKENTAが存在感発揮できるか・・・”初遭遇”をほとんど消化してしまうでしょうから、これで一気に新日本に埋もれてしまうのではないか・・・とやや、いや大分、心配です。

縦続きに疑問↓

① 古巣NOAHは裏切るの?去年(2018年)の美しき参戦はこの記事

② KENTAはフリーでNOAHとかにも参戦できるのか?新日本にそんな選手いたか?

③ やっぱりカネだったのか?(新日本>>>NOAH)

④ G1参戦後、KENTAは別団体に出るのか?

・・・など、とりあえずKENTAの所属ですね、まず気になるのは。

追って情報を待ちましょう。

・・・どうかな・・・KENTA、インパクト残せるか。

ヨシタツみたいに一瞬にして消えかねない、というか、新日本すごくレベル高いから、WWE帰りというだけでは通用しないのはたしか。

くどいようだけど、内藤vs.飯伏はすさまじかった。

とりあえず経過を待ちましょう。

今年のG1はレベル高いねーー。

新日本も相当、興行収入見込んでいるんだろうな。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m