(「対戦相手がストライク」出典:ROH)
こんばんは、ヤマガタです。
AEWやヒデオイタミの話つづけたいのですけれども、最近やたらプロレス界動いているんですよね。
・・・あ、ちなみにアンダーテイカーの話(SNSからWWEへの言及がなくなったーCagesideseatsこの記事)なんですけれども、あれもアングルのような気がしてます。
それはともかく、岩谷 麻優(Mayu Iwatani←SEO対策でやらざるを得ないんですよ)が、ROH新王者に輝きました。
これも大きな動きだと思うので、ここで押さえておきたいと思います。
・the Women of Honor World Championship
Wrestling Observerでも
大きく取り上げられる。
今回、岩谷麻優が獲得したのはthe Women of Honor World Championship(略称WOH)というROH唯一にして、最高の女子タイトルです。
試合は、現地時間(2019年)2月9日、Bound By HonorというROHのTV枠(TV番組自体はRing of Honor Wrestling)興行で行われました。
開催地はマイアミ州フロリダのRP Funding Center(8,178人)なんですが、目視でキャパ的には後楽園ホール(1,400人)と同じか、それより少し小さいくらいかな・・・という感じでした。
あ、でも後楽園ホールってキツキツじゃないですか。
それに比べ、ゆったりスペースとっていたから後楽園ホールと同じ位は客入っていたのでしょう。
・対戦相手がセクシー。
またしてもヤマガタ氏
ストライクのビジュアル。
どうもヤマガタ氏は
少しMっ気があるらしい。
で、対戦相手の女子王者ケリークライン(Kelly Klein 上掲画像)ですが、レイシーエバンスと同じように(私の)ツボでした。
多くは語りません。
そういうサイトではないので・・・。
あ、ただ試合ではモンスター系で魅せるレスラーです、このケリークラインさん。
・勝った(まゆゆが)。
Go潮崎のように
滞空時間ながめの
ムーンサルト。
最後はキックからムーンサルト→フォールで岩谷麻優が新ROH女子王者に輝きました。
快挙ですね。
コーナーに坂井 澄江(Sakai Sumie)さんがいて、勝利後、岩谷麻優を祝福していました。
坂井澄江さんも若いな~~。
前回のCIMAじゃないですけれども、アメリカでコーチ的な仕事もいっぱいやっているんでしょうね。
いずれにせよ、岩谷麻優、快挙です。
AEWからも打診あったみたいですね。
まだまだ若いし、ROHあたりでしっかり名声勝ち取るのも手でしょうね。
それに今はスターダムに外人みずから視聴に入っているみたいだし、そういうインディー的なオーラを身につけておくことは必要だと思います。
ちなみに、このBound by Honor興行では、ザックセイバーJr.と、ルーシュ(公式ROHデビュー)の試合もありました。
もう誰がどこの所属か分からん。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m