岩谷 麻優が新ROH女子王者に!

(「対戦相手がストライク」出典:ROH)

こんばんは、ヤマガタです。

AEWやヒデオイタミの話つづけたいのですけれども、最近やたらプロレス界動いているんですよね。

・・・あ、ちなみにアンダーテイカーの話(SNSからWWEへの言及がなくなったーCagesideseatsこの記事)なんですけれども、あれもアングルのような気がしてます。

それはともかく、岩谷 麻優(Mayu Iwatani←SEO対策でやらざるを得ないんですよ)が、ROH新王者に輝きました。

これも大きな動きだと思うので、ここで押さえておきたいと思います。


the Women of Honor World Championship


Wrestling Observerでも

大きく取り上げられる。

今回、岩谷麻優が獲得したのはthe Women of Honor World Championship(略称WOH)というROH唯一にして、最高の女子タイトルです。

試合は、現地時間(2019年)2月9日、Bound By HonorというROHのTV枠(TV番組自体はRing of Honor Wrestling)興行で行われました。

開催地はマイアミ州フロリダのRP Funding Center(8,178人)なんですが、目視でキャパ的には後楽園ホール(1,400人)と同じか、それより少し小さいくらいかな・・・という感じでした。

あ、でも後楽園ホールってキツキツじゃないですか。

それに比べ、ゆったりスペースとっていたから後楽園ホールと同じ位は客入っていたのでしょう。


・対戦相手がセクシー。


またしてもヤマガタ氏

ストライクのビジュアル。

どうもヤマガタ氏は

少しMっ気があるらしい。

で、対戦相手の女子王者ケリークライン(Kelly Klein 上掲画像)ですが、レイシーエバンスと同じように(私の)ツボでした。

多くは語りません。

そういうサイトではないので・・・。

あ、ただ試合ではモンスター系で魅せるレスラーです、このケリークラインさん。


・勝った(まゆゆが)。


Go潮崎のように

滞空時間ながめの

ムーンサルト。

最後はキックからムーンサルト→フォールで岩谷麻優が新ROH女子王者に輝きました。

快挙ですね。

コーナーに坂井 澄江(Sakai Sumie)さんがいて、勝利後、岩谷麻優を祝福していました。

坂井澄江さんも若いな~~。

前回のCIMAじゃないですけれども、アメリカでコーチ的な仕事もいっぱいやっているんでしょうね。

いずれにせよ、岩谷麻優、快挙です。

AEWからも打診あったみたいですね。

まだまだ若いし、ROHあたりでしっかり名声勝ち取るのも手でしょうね。

それに今はスターダムに外人みずから視聴に入っているみたいだし、そういうインディー的なオーラを身につけておくことは必要だと思います。

ちなみに、このBound by Honor興行では、ザックセイバーJr.と、ルーシュ(公式ROHデビュー)の試合もありました。

もう誰がどこの所属か分からん。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m