コーディとサミゼイン(2023/3/10 SmackDown)

コーディのスターっぷりが・・・
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

着実に自分に観客の心をひきつけ始めたコーディローズ(ローデス)ですが・・・

 

参考:コーディローズとロマンレインズのプロモ(2023/3/3 SmackDown)

参考:サミゼイン vs. ジミーウーソ(2023/3/6 RAW)

 

今回も引き続きサミゼインとのストレートラインをすすめました。まあ、どこからでコーディローズからケビンオーエンズにタッチされるのでしょうが、いまのところWWEとしてはサミゼインに集中していた人気をコーディローズに”移植する”のが目的なんでしょうね。

 

(画像出典はWWEです。)

 

ジェイウーソ

マイクはどちらかというと上手くない。
ひと言でいえば内向的。
観客とのインタラクションをせず
一方的に自分の思いのたけをシャウトする。

 

 

今回、先週サミゼインを裏切り(元から仲良くなっていたわけでもなかったが)TheBloodlineに正式に戻ったジェイウーソのマイクがありました。

 

傍らにはジミーウーソ。ジ・ウーソーズ再結成というアングルでもありました。

 

こんなマイク↓

 

ジ・ウーソーズが統一タッグ王座ベルトをもってリング上がる。

観客からはサーミ!の大コール。先週の(ジェイウーソによる)サミゼインへの裏切りへのあてつけ。

ジェイウーソ「ヘイ!ヘイ!」

ジェイウーソ「オマエら、オレが裏切り者というがな!」

ジェイウーソ「家族が危機に瀕していたら、どうする!?」

ジェイウーソ「なにを押しのけてでも助けるだろ!?」

ジェイウーソ「先週のオレの行動は、そういうことだ!」

ジェイウーソ「オレにとってコイツ(隣にいるジミーウーソを指さす)は家族なのさ!」

ジェイウーソ「利己的なのはどっちだ?」

ジェイウーソ「サミゼインだろ!?」

 

観客は大ブーイング・・・・

 

ジミーウーソが話を変えます。

 

ジミーウーソ「・・・まあ、これでサミゼインの件は解決したわけだ。」

ジミーウーソ「そういうわけさ。」

ジミーウーソ「議題を変えよう。」

ジミーウーソ「先週厄介なのが出て来たな・・・」

ジミーウーソ「コーディローズだ・・・!」

 

ここでででん♪でん♪とチタントロンが鳴ってコーディローズが登場します。

 

すごい人気です。AEWでは、あり得なかったコーディローズの人気です。よかったね~コーディ・・・

 

コーディ「おいおい・・・」

コーディ「オレに言いたいことがあるなら直接言いに来なよ・・・」

観客「ワー!キャー!!」

観客「コーディ!コーディ!!」

 

そうこうしている内にリング上に背後からサミゼインが侵入し、ジ・ウーソーズに襲い掛かります。

 

それに準じてコーディもリングインで、乱闘シーンになり、観客席まですったもんだでお客さん大喜び・・・

 

結局、トップ画像のとおりコーディとサミゼインが、リング上からジ・ウーソーズを追い出し、どうだ!となって番組は終わりました。

 

・・・まあ、コーディローズに人気を集めるには格好のセグメントでしたね。

 

あとは、ここにケビンオーエンズが、どう絡むか・・・です。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました