カイムラロック!
(Kimura Lock を外人が発音するとこうなる)
出典:WWE
こんにちは、ヤマガタです。AJスタイルズたちの”倶楽部”が再結成されたのと同じ日のRAWです。
参考:カールアンダーソンとルークギャローズがWWE復帰(2022/10/10 RAW)
この日のRAWはSeasonPremiere(新シーズン開幕)という謎のタイトルがついていて、その前の土曜日にあったSmackDownも同様の名前がついていました。あんまり意味はない、と取ってもらって構わないでしょう。
参考:Explained: What Is The Meaning Of ‘Season Premiere’ In WWE
(以下、画像出典はWWEです。)
ブロックレスナーリターン
さて、この日のRAWのサプライズは、ブロックレスナーの復帰でした。
こんな話でした↓
① US王座戦。現王者(らしい)ボビーラシュリーがリングで仁王立ち。ラシュリー「おい!セスロリンズ!聞いているか!オマエの挑戦を受けているから出て来い!」
↓
② だが出て来たのはブロックレスナー!会場大盛り上がり!
↓
③ レスナー笑顔でボビーラシュリーにご挨拶・・・とおもったら、即座に F5 !!
↓
④ 立て続けにスープレックス、トドメにキムラロックでボビーラシュリーに致命傷をあたえる(トップ画像)。
これでボビーラシュリーは”壊され”ました。
セスロリンズ登場
カーブストンプ!
→スリーカウントでセスロリンズの勝ち。
こうしてボビーラシュリーは”壊され”左腕が使い物にならなくなりました。
オフィシャルたちに介護されながらラシュリーが会場を立ち去ろうとすると、ば~んいとだ~ん♪とチタントロンが鳴って、セスロリンズ登場。なぜか腹巻きしてますが、ExtremeRulesのマットリドルのセントーンによる負傷みたい↓
セスロリンズが、おい!大将!約束だろ?約束しただろ?それを破っちゃ~おしまいだよな?だれに足向けて寝られるっちゅうねん!みたいなことを言って、帰ろうとするボビーラシュリーを必死でリングに連れ戻そうとする。
愚直なラシュリーがリングに戻る。US王座戦決定。
ゴングと同時に腕を故障していたことなどなかったようにラシュリーがスピア!ロリンズが、しかし、ペディグリーでカウンター!決まるか?ツーカウント、ノー!
・・・などなど茶番試合をしたのち・・・
最後はカーブストンプでセスロリンズが勝利しました(上掲画像)。ノリ的には、キャッシュインに近い短期決戦でした。
このアングルがセスロリンズとブロックレスナーのコンビ結成になるかどうかは、わかりません。
ブロックレスナーが、なにをしに戻ってきたか、もうすこし待てばわかるとおもいます。ブレイワイアットとか噛み合わないからな~・・・
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m