グレートムタがAEWに登場(2022/9/23 RampageGrandSlam)

① NOAH所属で今年引退する,
② スティングのライバル(あるいは盟友),
と説明されていました。

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

AEWの微妙な大興行GrandSlamですが・・・

 

参考:#アンチAEW 視聴者数GrandSlamコケる

 

同日にRampageの分も収録されていました。これも特番で通常1時間の番組が2時間に延長されて放送されていました。まだ、こちらのほうは視聴者数などデータは出ていません。

 

(以下、画像出典はAEWです。)

 

 

グレートムタとしてスティングを助ける

スティングは、バディマーフィ(現”マシュー”Buddy Matthews)組に
手首を鎖で縛られ椅子に腰かけさせられ”拷問”を受ける直前だった。
そこに武藤敬司がグレートムタとして登場!

 

 

武藤敬司は今年(2022年)一杯をもってプロレスを引退をすることが発表されています。

 

参考:サイバーファイトフェスティバル(2022/6/12)

 

NOAHと、新日本プロレス、AEWという三角関係も気になるのですが・・・そんな協業関係の中、グレートムタとして武藤敬司はAEWに初登場しました(トップ画像)。

 

試合は第1試合目↓

 

バディマーフィ(現”マシュー”Buddy Matthews)&ブラディキング

vs.

スティング&ダービーアレン

 

ちなみに、ブラディキング(Brody King)ってのはROH出身のめちゃくちゃ強そうな選手です。特に↓記事化することもありませんでした。

 

参考:ブラウンストローマンが復活(2021/12/11 ROH Final Battle)

 

そのブラディキングがバディマーフィ(マシュー)とThe House of Blackというユニットを組んでいるのですが・・・正直、AEWのユニット抗争やらストーリーラインは、ほとんど誰も気にしていないとおもいます。

 

とにかく、その2人と、スティング&いつもの金魚のフンみたいなダービーアレンが戦いました。

 

試合自体は推して知るべしを地でゆく荒れた試合。壊してナンボ、流血してナンボ・・・

 

最後に上掲画像の場面になって、ムタはどっちを救うんだ・・・?となったところで・・・

 

グレートムタは、くるっと反転してスティングの敵であるバディマーフィ(マシュー)に毒霧(グリーンミスト)を吹きかけました。

 

あとは復活したスティングが、バディマーフィ(マシュー)にScorpion Death Drop(DDTの一種)を炸裂させ、勝利しました。

 

・・・じつは、この試合、重要な意義をもったのはバディマーフィ(マシュー)です。

 

これについては別の記事で。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました