レストリアクリーム初回:ドバッと出る、そして香り【追記:色はフツー】

 

 

 

こんにちは、バールドです。

 

この記事でとりあげたレストリアクリーム(RestoriaCream)・・・届いたので使い始めました。

 

 

白髪対策ですね。

 

 

けっこう見過ごしできないレベルになってたので、ずっと悩んでたんですよ。

 

とりあえずピンポイントで切断(カット)で済ませて来ましたけど限界でした。

 

 

 


・レストリアクリームとはなにか?


 

 

レストリアクリーム(RestoriaCream)とは、なにか・・・。

 

白髪対策なのは、すでに述べましたが、言葉で表すと、こんな↓感じです(出典先は伏せます)。

 

レストリアクリームは、白髪を目立たなくするクリームです。

このクリームは、1957年にオーストラリアで開発され、世界中の人々に愛されるロングセラー商品となっています。

このレストリアクリームの白髪染めとは異なる点は、含有される成分が頭皮に浸透し髪の色素欠乏を緩和し、本来の髪の色、髪質に戻して行くという点です。

使用していくことで、髪の毛に輝きと艶が生まれ、強力な髪になっていきます。

髪全体に使用するので、部分的に別の色になるということもありません。

また、脱毛減少やフケ防止といった作用もあり、そのため、見た目や感覚の若返りが期待出来ます。

 

まとめ、またツボを押さえると↓こうですね。

 

✔ 毛染め(白髪染め)ではない。

✔ オーストラリアで開発されたけれども、製造元はMilott laboratoriesというタイの会社になります↓

https://www.milott.co.th/en

 

タイの会社は、この手のおクスリでの常套手段的なことなので大丈夫です(この記事など参照)。

 

 

 


・すぐに着いた


これ↑です。
説明はほどんどタイ語(?)みたいので
わかりません。

 

 

 

コロナ禍+ウクライナ危機で、輸送は相当かかる・・・とおもったんですが・・・5~6日で届きましたね。1週間を切りました。

 

いつもの羽田税関で引っかかる、ということもありませんでした。

 

 

 


・ドバッとでる


 

これ↑と粘性がまったく違った。

 

 

もうすこし配送に時間がかかるとおもって、あまったメディクイックHを、ゆるゆると使っていましたが、これからレストリアクリームを使うので、廃棄・・・ということになるでしょう。

 

さて、さっそく風呂上りにレストリアクリーム使いました。

 

入れ物自体は、さきっぽが日本の医薬品(部外品含む)みたいに丁寧なつくりになっていない、ただのキャップだけのタイプでした。容器自体は、きちんと新品です。

 

用法は↓以下のように説明されていました。

 

洗髪後、髪を完全に乾燥させます。

その後、レストリアクリームを髪の根元までつけて、やさしくマッサージします。

塗りこんだ後、髪を洗い流す必要はありません。

他の整髪料との併用は出来るだけ避けてください。

 

・・・手に取って、という但し書がなかったので・・・

 

容器をそのまま振りかけるように患部(白髪の部分)にかざしました。

 

メディクイックH(上掲画像)だと、そこから容器を絞って、ようやく内部の液体が出てくるのですが・・・

 

 

レストリアクリームは、ドバッ!と出ました。

 

頭に小さめの目玉焼き(白身のみ)ができました。

 

すんごい焦りました。

 

 

 


・香り(匂い)


 

 

初回なのに予想以上の量をつけてしまったので・・・シャワーで洗い流そうか、とおもいましたが・・・

 

逆に、実験だとおもって、そのままにしました。(←いまココ)

 

頭はパリパリになりますね。これはポラリス以来つづく、この手の商品の因縁(というのかどうか知らんが)です。

 

むしろ、私が最初に体験しておきたいとおもったのは、香り(匂い)でした。

 

レストリアクリーム使用者で減点をつけるひとのほとんどが↓それを指摘します。

 

✔ 他の方も仰られているように硫黄の匂いがきついので、家族には不評です。満員電車では申し訳ない気持ちになります。

✔ 何人かの方がおっしゃっている通り、硫黄の匂いがどうにも気になり、家族にも大変不評です。効果についてはまだ使用開始まもないので不明ですが、匂いでいつまで使用可能か、迷っております。

 

そうですね。当たってます。

 

 

ひとことでいえば、壮年のおっさんの匂いです。

 

 

使用後から、ず~っと頭にお父さんがいるという感じです。

 

 

見方を変えれば、ずっと温泉旅行中みたいな感じです。

 

 

これは、自宅内でしか使う勇気はないかな。

 

外出時は、朝シャンか、一日あける、をお勧めします。

 

薄毛と違って、そんな今すぐ、という話でもないので、長い目でみて使いたいとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 


P.S.  色は象牙色というか肌色というかフツー


 

 

あと、レストリアクリーム(RestoriaCream)の色ですが・・・

 

メディクイックHと大差ない、フツーのクリームの色です。

 

ただ、ちょっと粉上に残ります。

 

いずれにせよ、このおクスリの最大の特徴(短所)は匂い(臭い)です。

タイトルとURLをコピーしました