【芸能人と薄毛】やっちゃんねる

手鏡、合わせ鏡やってますね!
出典:やっちゃんねる

 

 

こんばんは、バールドです。

 

私たちのサイトで密かに人気を博して(?)いるかたが、やっちゃんねるです。

 

参考:【記録】やっちゃんねるがそろそろ終わる気がするので・・・

参考:やっちゃんねると PC MAX

参考:やっちゃんねるアンチになりました。

参考:【続々】やっちゃんねるすげーな。

参考:【続】やっちゃんねるスゲーな。

参考:やっちゃんねるスゲーな。

 

・・・すごい数だな↑もうカテゴリ1つ立てられそうじゃん。

 

私も気になって、動画拝見させていただいたのですが(やっちゃんねるの)・・・

 

”あ、キテるな”とおもいました。

 

実際、薄毛会社から動画案件ももらっているみたいですね(トップ画像)。

 

 

2020年ごろ登場初期から

これは最近の動画
お漏らししちゃいました
(2023/9/8 – wagatanaka氏ブログより)

 

 

私がやっちゃんねる”薄いな”とおもったのは髪型からです。

 

真ん中分けをせずに2ブロック的にもってきてボリュームをあげる・・・TMレボリューションさんと同じ戦略ですね。

 

参考:芸能人と薄毛:TMレボリューションさん

 

やっちゃんねるの場合、上掲画像のとおりに薄毛が進行している、というのは(それを見なくても)髪型でわかりました。私は、登場初期のサムネイルから、ああ、このひと、こういう悩み(つむじの薄毛進行)なんだろうな・・・とおもいながら拝見していました。

 

登場最初期でも、かなり2ブロックの長髪タイプで”簾(すだれ)のように”一方の髪をもってきてボリュームを出しているのがわかります。重ねてパーマを使うのは常套手段です。

 

参考:芸能人と薄毛:稲垣吾郎さん

 

やっちゃんねるは、①パーマをかけるか、②ワックスでウェーブをかけているか、していない時のサムネイルは頭がぺったんこなのがわかります。登場最初期から、ずっとそうですね。

 

頭頂部はやはり難しい

これは最近の画像。
餃子炒め
(2023/8/3-wagatanaka氏ブログ)

 

やっちゃんねるは、現在(2023年)49歳になります。

 

なので薄毛が目立ってもバカにできるような年齢ではないです。ごく自然の現象ですね。

 

正直、私もやっちゃんねるみたいなハゲ方してます。ひっじょーに頭頂部のボリュームが出しにくいです。ここから悩みは千原ジュニアさん↓的な髪型の悩みにつながっていきます。

 

参考:芸能人と薄毛:千原ジュニアさん

 

私の場合、やっちゃんねるのようにロン毛にする度胸はないです。あれ(やっちゃんねるの髪型)って、思ったよりぺったんこで薄毛が目立ちます。

 

昔懐かしい宅八郎さんみたいな感じですね。

 

参考:「おたく評論家」宅八郎さん急逝 享年57 晩年はダンディーに変身していた

 

・・・おなくなりになられてたんですね!

 

本当にこういう風に来る!

本当にこういう風に(薄毛が)来る!
あなた(読者)も笑っている場合じゃないよ!
車の運転は気をつけよう
(2023/9/17-wagatanaka氏ブログ)

 

 

頭頂部ハゲの先駆者としては、ゆずの歌の上手い方↓が先駆者ですが・・・

 

参考:岩沢厚治さん(ゆず):頭頂部発見の難しさ

 

私は、やっちゃんねるのほうがリアルだと感じました。

 

 

寝ぐせではない

この髪型になるのは痛いほどわかる。
サイコパス
(2023/5/25-wagatanaka氏ブログ)

 

 

やっちゃんねるは、かなりの頻度でボサボサヘアーで登場します(上掲画像)。これは寝ぐせではなく、セットに困り果てた末路の髪型です。

 

セットが決まらないのは薄毛のせいです。これは経験者ならすぐにわかることだとおもいます。

 

この意味で、最初期(登場開始期)から、やっちゃんねるはトップ画像の薄毛案件をもらうはるか以前から薄毛を気にしてた、と私はおもいます。

 

やっちゃんねるの動画を拝見して、こればっかり気になったので、私独自の視点でまとめてみました。

 

もちろん芸能人ではありませんが、このカテゴリは芸能人以外もたくさん登場するので・・・

 

参考:芸能人と薄毛:中澤星児さんの植毛

 

・・・まあ、いいでしょう。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました