鷹木信悟 vs. 棚橋弘至(2021/7/25 Wrestle Grand Slam 東京ドーム)

「飯伏幸太の病気はアングル」
と囁かれているのですが、
それは、ないでしょうね・・・。
(出典:NJPW)

こんばんは、ヤマガタです。

ご承知のとおり・・・

✔ 東京都で緊急事態宣言発令

✔ 飯伏幸太がコロナワクチンの副作用で出場困難

・・・のダブルパンチで、崩壊寸前になった新日本プロレスの東京ドーム大会です。

飯伏幸太は、最後まで出たい、と言っていたみたいですね。

Yahoo知恵袋でのタレコミ

今日の朝3時辺りに、飯伏さんがツイッターを更新をしましたが、そのツイートは約1時間後に削除されました。

内容は、出場したいという感じだったと思います。(呟き解禁とか、出ないとプロとして失格とかという内容) ですが、速攻で削除されたのは、会社からまた怒られたのではないでしょうかね。

ちなみに”公式”の飯伏幸太のツイートは、以下に納まりました。

本日は見にきていただいた皆さん本当にすみません。

自分だけで決めれるくらい甘くない事は分かっています。

そして新日本プロレスの決断、棚橋さんへの感謝、何より鷹木信悟へ申し訳ない想い… こんな失格なやつが言える立場ではないけどもし次戦える事があったら100%でやらしてほしい。

・・・まあ、このツイートの返信みると、女性ファンの重いメッセージが連発してそうなので、開けるのヒヨって止めました。


・棚橋弘至・・・


走れていない。
・・・いや、
もうこのひと(棚橋弘至)

無理だよ・・・。

ご存じのとおり、飯伏幸太の代役は、ギリギリ、当日発表で棚橋弘至に決まりました。

前日(2021/6/24)、名古屋でメイン、KENTAと試合しています・・・

・・・・・それを差し引いても、棚橋弘至にチャンピオンロードは無理だとおもいました。

もうヒザが無理ですね、このひと(棚橋弘至)。

ロープワークができないんですよ(上掲画像)。

出て来たときから、なんか、ロボットみたいな動きをしていて(足がガチャン、ガチャン・・・みたいなカクカクした動き)・・・

ロープワークもリングの半分にきちっと定めて(そういう風に鷹木信悟と暗黙の了解があって)、やっているようにみえました。

ハイフライフローじゃなく、ローリングセントーンみたいにして、お尻から落ちて、ヒザへの負担を軽減しているようにもみえました。

ファン間では、棚橋弘至待望論が囁かれていますが、私は、もう引退的な位置づけでやったほうがいいとおもいます。

あるいは、いまのクリスジェリコっぽく”司令塔”の位置で、アングルだけで湧かせて、ちょこっと試合するとか・・・

とにかく、棚橋弘至は、もう無理ですよ。チャンピオンやらせるの。

やらせてもいいけど、それやったら、NOAHの武藤敬司みたいな位置づけになるでしょうね。

でも、ストロングスタイルは、そんな”動けない”オーラだけのチャンピオンは望んでないでしょう。

・・・というわけで、納得の、鷹木信悟王座保持でした。

Last of the Dragon(ファルコンアロー)→フォール。

試合時間は、37分でした。

防衛1回目みたいですね。

初代 飯伏幸太

2代 ウィルオスプレイ

3代 鷹木信悟

・・・あきらかに、新日本プロレスは、生え抜きじゃないメンツを王者にしてますね。

これは、ひとつのアングルになるから、つづけてもらいたいとおもいます。

次の挑戦者は、イービルみたいです。

参考:NJPW’S EVIL TO CHALLENGE FOR IWGP WORLD HEAVYWEIGHT CHAMPIONSHIP

(まあ↑わざわざ英語で読まなくても、東スポでもどこでもやってるでしょうから、そこで読んでください。)

ここも鷹木信悟防衛かな。

イービルは、去年大失敗だったからね・・・ちょ~っと、返り咲くの苦しいとおもう。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m