アルベルトデルリオ逮捕【訂正あり】

(出典:NEWS4SA

こんにちは、ヤマガタです。

アルベルトデルリオが逮捕されました。

MoneyInTheBankの日ですが、ちょっと、こっちの方が気になったので、先に記事化したいとおもいます。


・アルベルトデルリオ?


アルベルトデルリオ(Alberto Del Rio)・・・知らないひとも居るかも知れませんが、ちょうど5年くらい前、まだ王座なんかにも居座り、WWEの中心で活躍していた選手です。

メキシコ人ながら、197cmと恵まれた体格(ルーシュとか、またレイミステリオなんか更にそうであるとおり、メキシコ人は、日本人と同じ位、体格がアメリカ人に劣る。180cm前半が精いっぱい)を活かし・・・

・・・WWEで活躍していたのですが、メキシコ人に対する人種差別ジョークでブチ切れて社員に暴力をふるい、WWEを解雇(2016年)。

その後、インパクトレスリングにいたのですが、解雇になっていたみたいですね(2018年)。

その解雇の原因こそ、直近で一番印象に残っている婚約していたはずのペイジとのケンカ(警察沙汰になった)だったらしいのですが・・・

・・・私自身、この話聞いたとき、勝気なペイジが原因だとおもっていました。でも、じつは違うみたいですね。いや、そう今回の事件で確信しました。

あと、総合格闘技(Combate Americasというマイナー団体)でも最近、試合して、負けていたんですけれども(2019年)、ぜんっぜんメディア反応なかったですね。

参考:日本語版ウィキペディア

参考:英語版ウィキペディア


・不倫に応じない?


で、今回の逮捕の件ですが、アルベルトデルリオが、女性に暴力をふるったのが原因です。

まあ暴行とボヤかしていう多くの場合、そうであるように、強姦が入っています。

ただ、その強姦についですが、こんな風に描写されています。

[Alberto Del Rio] became angry when she wouldn’t admit to cheating on him

More Alberto Del Rio Sexual Assault Charge Details

[Alberto Del Rio] became angry when she wouldn’t admit to the infidelity

Former WWE champ Alberto Del Rio accused of sexually assaulting, beating woman for hours

・・・ええと、要するに不倫(cheating on him/infidelty)に応じなかったから、アルベルトデルリオは、相手の女性を殴る蹴る(その後、踊らせようとしたそうです)したみたいです。

これ、相手の女性の素性がわからないと、なんともいえないのですけれども、既婚者だったんですか?

ちなみにアルベルトデルリオは、その時点で、独身で、不倫は彼には当てはまりません。

ちなみにその女性に子供はいたみたいで(しかもその場に)、アルベルトデルリオは、その子を道路の真ん中に捨てて来い、とか言ったみたいです。

さらに追加情報ですが、アルベルトデルリオ自身は、ペイジと付き合う前、Angela Velkeiという女性と結婚していたみたいですが、2016年に離婚したみたいです(上掲Wikipedia英語読むと、アルベルトデルリオの女癖っぽい)。

【2020/10/10 訂正】

どうやら、相手の女性がアルベルト・デル・リオを(男性関係で)裏切った、という意味での infidelity うんぬん、だったみたいですね。

また、相手の女性の息子さんを道路に捨てようとしたのは、デル・リオの方みたいです。

参考:ALBERTO DEL RIO INDICTED ON MAY KIDNAPPING, SEXUAL ASSAULT CHARGES


・500万円で保釈


現在、アルベルトデルリオは、 $50,000払って保釈されているみたいです。

42歳なんですが、これで業界追放かな。

たぶん、ペイジの件は、もう知れ渡っているんでしょう(つまり、ペイジが、あの事件では被害者だった)。

アルベルトデルリオは、La Cantinitaという名のレストランで、2016年にビジネスオーナーデビューを果たしたみたいですが、2017年に2店舗あったものを共に閉店しています。

川田利明は偉大ということでしょうか(←ラーメン屋でかなり苦しんで成功した)。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

MoneyInTheBankは、後で書きます。

後っていうのは、後です。(◕‿  ◕✿)