KENTAが新日本ポッドキャストに出演して胸中を語る。

(出典:NJPW)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

新日本の英語圏向けメディアにNJPW Official English PodcastというYouTube番組があります。

 

そこにヒデオイタミ、もといKENTAが出演し、司会のChris Charltonと興味深い話をしていましたので、まとめてみたいとおもいます。

 

ポッドキャストは、ここ

 

KENTAの出演は、2:00から8:30くらい。

 

たぶんポッドキャストそのものの前に収録したのでしょう。

 

 

 


1.ドミニオンでの登場はどうだった?


 

KENTAはどうやら、ドミニオン大阪から東京に戻って来たばかりのインタビューだったみたいです(ポッドキャストは6月13日にアップされている)。

 

で、Chris Charltonから、ドミニオンでのサプライズ出演(本記事トップ画像の場面)、どんな感じだった?と聞かれました。

 

KENTAはこんな風に答えています(ぜんぶ英語)。

 

 

先に柴田勝頼が出て、エントランスで指さして、オレを招き入れてくれたんだけど、ぜんぜんどこが入口かわからなかったんだ。

すっごく焦った。

だから柴田はず~~~っと指さしたままだったんだ。

 

 

たしかに、そんなかんじでしたね(笑)。

 

 

 


2.なんで新日本なの?


 

AEWもROHもあるし、なにせNOAHもある。

 

そういうことを踏まえChris Charltonが核心に入ります。

 

なぜ新日本を選んだの?

 

それに対するKENTAの答えは以下のとおり。

 

新日本は世界的に知名度がある。

アメリカでも、イギリスでも。

新日本なら、自分のレスリングを発信できるとおもった。

 

 

んまあ、礼儀正しい答えかな。

 

就職の面接みたい。

 

いや~~!!NOAHだと給料安いっすからね(爆)!!!みたいなのはアウトでしょう。

 

 

 


3.柴田勝頼との関係は?


 

Chris Charltonが柴田勝頼との関係をファンに説明するように促します。

 

以下がKENTAの答え。

 

2005年かな。

共通の友達がいて、オレを柴田と合わせてくれたんだ。

似た者同士というのが分かってすぐ意気投合したよ。

 

 

この話けっこう長いんですが、つまらないんでパス。

 

 

 


4.ジョンモクスリー


 

Chris Charltonが結構、意地悪な質問します。

 

Chris「同時期にジョンモクスリーが新日本に参戦したよね。」

Chris「正直、君とは違うレベルだ。どう思う?試合したい?」

 

KENTAの答えは以下。

 

あ~~~あ・・・。認めざるを得ない。

ジョンモクスリーはWWEでも(ディーンアンブローズとして)トップオブトップだった。

でも、オレはいまはKENTAだ。

WWEで失敗したStupidHideoItamiじゃないぜ。

いまならジョンモクスリーと五分。

G1でジョンモクスリーにKickTheAssするぜ。

 

Sportskeedaがなぜかこの答えに喰いついていました。

 

参考:WWE News: NJPW wrestler buries his WWE character and warns Jon Moxley

 

「新日本に参戦したKENTAはヒデオイタミのギミックを埋葬し、ジョンモクスリーに挑戦状をたたきつけた」っていう意味の題名です(↑)。

 

 

 

 

 


5.新日本との契約は?


 

結構センシティブですけれども、Chris Charltonが突っ込みます。

 

Chris新日本にはどこまで参戦するの?」

Chris「G1後も?ほかのプロモーションには出ないの?」

 

これに対するKENTAの答えは以下。

 

まずはG1。

世界で一番キツイツアーだからね。

今言えるのはそれだけ。

 

 

ようするに、G1は新日本からしてもKENTAに対する査定になるのでしょう。

 

だからパートタイマー契約なんでしょうね、いま。

 

 

 


6. ほかに興味ある新日本の選手は?


 

Chris Charltonが、(ジョンモクスリーの)ほかに興味のある新日本の選手は?と尋ねます。

 

KENTAの答えは以下。

 

まずはIWGPのオカダカズチカ。

あと内藤。

 

だそうです。

 

そこからG1に丸藤正道が出て、オカダカズチカと名勝負をした、という話題にとんだんですけど・・・

 

・・・これは気まずい話題だったのかな?あまり広がりませんでした。

 

とりあえず以上です。

 

KENTAにとってもG1は査定試合で、十分自分をアピールしなければ、厳しい新日本では生き残れないということでしょう。

 

というか新日本、いま厳しすぎる環境だとおもいます。

 

KENTAにはがんばってほしいですね。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました