あんしん通販マートさん品揃え①:ロギノマックス。

こんにちは、バールドです。

すこし間があいてしまいましたが、あんしん通販マートさんの品ぞろえをご紹介したいとおもいます。


・ミノキシジル外用薬


ツゲイン5%(ロゲインジェネリック)2箱セット|あんしん通販マート
ツゲイン5%
2箱で 8,271円

あんしん通販マートさんで手に入るミノキシジル系のおクスリとして、代表的なものをみてみましょう。

上掲画像は、ツゲインです。

2箱8,271円、つまり1箱あたり4,100円ほどになっています。

ベストケンコーさんで6,180円だったことを考えるとすこしお高めですね。


・ロギノマックス


ロギノマックス7箱セット|あんしん通販マート
ロギノマックス
7箱で24,735円。

ただ今回あんしん通販マートさんを調査していて気づいたのが、ロギノマックス(ROGINO MAX)という外用薬でした。

みためから天下のロゲインの仲間かとおもったのですが、製造元はJohnson & Johnsonではありませんでした。

Zimmar Pharmaというイギリスの会社の製品です。

あんしん通販マートさんでは、最安値が7本買いでの1本3,533円ですが・・・。


・ベストケンコーさんのほうが安い。



ロギノマックス

4箱買いで
1本2,722円。

やはりまとめ買いではベストケンコーさんのパワーには勝てないようです。

上記のとおり、かなりお安くなっています。

さて、ロギノマックスの肝心の効用ですが、驚くべきことに美肌成分であるトレチノインが入っています(これらの記事をご参照ください)。

フィナステリドも含まれているのですが、総じてベストケンコーさんが以下のように説明されてます。

ロギノマックスには、3つの有効成分が配合されています。

1つめはミノキシジルです。

ミノキシジルは日本でも脱毛症の治療薬として有名で、あのリアップシリーズにも配合されています。

2つめはフィナステリドです。

このフィナステリドも日本では有名で、脱毛症治療薬としてはプロペシアという名前でご存知の方も多いのではないでしょうか。

3つめはトレチノインです。

この成分は脱毛症の治療ではあまりみたことないという方もいるかもしれませんが、トレチノインはミノキシジルの皮膚への吸収を促進し、効果をアップさせることがわかっています。

この3つの成分を組み合わせることで、強力に発毛を促し、髪を長く・太く・強くすることができます。

その強力な発毛効果の試験では、ミノキシジル単体での使用と比較して、3つの成分を一緒に使用することで発毛効果が3倍に増えたと報告されているため、脱毛に悩む多くの男性の方たちからロギノマックスは愛用されています。

なるほどね~・・・。

結局ベストケンコーさんの紹介になってしまいましたが、まだまだ、あんしん通販マートさん、紹介させて頂きます。

いずれにせと、外用薬ロギノマックス、要注意ですね。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m