CMパンクその後(日本時間2023/1/4)

これは19週間前、
2022/8/21の投稿。
今このヤングバックスとのツーショットが投稿されたら
メディアは爆発するだろうが、
状況からいって、今は、あり得ない。

(出典:CMパンクInstagram

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

CMパンクの、その後の動向気になっているひと居るとおもいます。

 

参考:CMパンクはAEWクビになるの?(2022/9/4 All Out)

 

そんな中、CMパンクが”悔しまぎれ”とでも取れそうなポストを、彼のInstagramストーリーズに出しました(下記参照)。

 

結構アメリカのセレブ、Instagramのストーリーズ使うんですよね。明言したくないけど何かを伝えたいとき使っているひとが多いです。

 

どんな内容だった?

RingsideCollectives
というプロレス関係のグッズを売る
ネットショップ(だけかは知らないが)
で自分のフィギュアが一番売れた、
ということを自慢したいらしい。
(画像クリックすれば見れます)

 

 

CMパンクが投稿した”ストーリーズ”は概して↓以下のような内容です。

 

① AEWに向けて何か言おうとしている。

② フィギュア売り上げ(上掲画像)、YouTube視聴者数、いずれもCMパンクがトップだ、と言っている。

③ DaxHarwood(FTR)が唯一の友達。

④ At the drop of a hat these guys will rock’n roll(直訳すれば「帽子落しただけで、こいつらバカ騒ぎさ」)・・・以下に述べるボッチへの揶揄か?

 

くわしくはWrestlingObserverのまとめ(英語)読んでみてください↓

 

参考:CM Punk shares 2022 action figure sales, AEW YouTube stats

 

クビにされるとおもう


確かに↑これが全部だわ。
① バックショットラリアート失敗1
② バックショットラリアート失敗2
③ トップロープからのヘッドシザース失敗
④ スプリングボードでコケる
⑤ ドロップキックで「スカッ」
⑥ 中途半端なヒップアタック(回避行動ボッチ)
⑦ パワーボムよれよれ

(画像クリックで見れます。
消されるかも知れないが。)

 

 

以前、CMパンクへの同情が集まっている↓とお伝えしました。

 

参考:傷心のトニーカーン(ウィリアムリーガル, CMパンク)

 

ただ、色々みて、今現在私は、そうおもってないですね。

 

CMパンクは現在AEWとの継続是非交渉中ですが↓

 

参考:ニュース:飯伏幸太, CMパンク

 

経営者としての舵取りに慎重になり始めたトニーカーンは、もうWWEお下がり組に頼らず、またWWEと正面から張り合おうとせず、それなりに軌道にのったAEWを”スモールビジネス”のかたちで成熟させようとするのではないか・・・そんな風に察せられるんですよ。

 

そんななかアンチAEWとの交流(私が追っているだけですが)で見えて来たのは・・・

 

参考:アンチAEWのアカウント

 

・・・CMパンクのレスラーそのものとしての能力の低さです。

 

以前CMパンクのボッチ(しくじり、技失敗)がミーム化して来ている、とお伝えしましたが↓

 

参考:NXT UKリリースもあるけどCMパンクかなあ・・・。

 

もう火に油を注ぐように、つまりAEWボッチがクローズアップされればされるほど、CMパンクのボッチはクラシカルなものになってきているんですね(上掲画像)。

 

それをマジマジとみてトニーカーンは、どうおもうでしょう。

 

コイツ(CMパンク)いらないな・・・というのが本心ではないでしょうか。どうぜ呼び戻しても、またロッカールームで主導権争うだろうし・・・

 

なにより”悪ふざけ”でやってしまったTheEliteのCMパンクボッチのマネが↓

 

参考:The Elite がやらかす(2022/11/23 Dynamite)

 

事態を解決できない方向に持って行ってしまったとおもいます。

 

結局、汚名返上のためCMパンクは、いわば”型落ち”のかたちでWWEにパートタイマーとして引き取られるとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました