芸能人と薄毛:石田純一さん, いしだ壱成さん

こんにちは、バールドです。

芸能人のかたがたに具体例になっていただき、AGAについて考えています。


・いしだ壱成


こうなっていたのか・・・。

最近、白髪坊主頭でメディアに登場して、ひとびとを驚かせた(私はだれかわからなかったというか、絶対ネタだろうとおもっていました・・・)いしだ壱成さんです。

私は、正直いうと、壱成さんは、もしかしたらハゲていないんじゃないか・・・とおもっていました。

典型的なO字型で、そのためか、イマイチ確信が持てなかったのです。

M字の方が、ハゲ判定は早いです。

で、いま、白髪坊主頭になって、ようやくパブリックに薄毛を教えてくれているのですが(壱成さんが)・・・・

”現役”当時は上掲画像のような髪型で隠していたんですね・・・。

・・・はぁ~・・・(みとれている)

ああいう隠し方あるんだ・・・。

なんか、カギ爪で頭頂部からワシ掴みにされているみたいですね。


・石田純一さん


古典的な画像。

ただ、親子さんで言えば、私が学ぶ所が多かったのは、お父さんの方です(上掲画像)。

単刀直入にいえば、増毛事例です。

あるじゃないですか↓マープ増毛法って・・・

MRPと書いてマープと読む。

こんなん誰がやるんだ(髪に負担かかり過ぎだろ)・・・とおもったいたんですが・・・

その鮮やかな事例を教えてくれたのが、石田純一さんでした。

これがわかると、かなり芸能人を見る目が変わります。

稲垣吾郎さん →マープ増毛法

船越英一郎さん →マープ増毛法

・・・ここら辺は確実だと思っています。

なんか、頭頂部がアンバランスにボリュームあるかたは、増毛法ですね。

あと、なんか髪が若者っぽく遊んでいるのも特徴です。

・・・ただ、これメンテナンス大変じゃないか・・・?と、いつもおもっています。

自然に思い切り逆らってますからね・・・

草刈正雄さんは、カツラか、増毛か・・・ちょっと、まだ判断ついていません。わかっているひとは、もうわかっているでしょうね。

あと、なんでネット上で、親のカタキみたいに玉木宏さん、ハゲハゲって言っているんですかね・・・。私、玉木さん、知らないのですが、べつに、そんなマークされるほどの人じゃない気がするんですが・・・。

機会があったら取りあげてみたいと思います。

個人的には、ゆずのかたとか気になります。

いや、真面目にみると(←みるなよ)、じつに奥が深いんですよ・・・

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m