芸能人と薄毛:石田純一さん, いしだ壱成さん

 

 

 

こんにちは、バールドです。

 

芸能人のかたがたに具体例になっていただき、AGAについて考えています。

 

 

 


・いしだ壱成


こうなっていたのか・・・。

 

 

最近、白髪坊主頭でメディアに登場して、ひとびとを驚かせた(私はだれかわからなかったというか、絶対ネタだろうとおもっていました・・・)いしだ壱成さんです。

 

私は、正直いうと、壱成さんは、もしかしたらハゲていないんじゃないか・・・とおもっていました。

 

典型的なO字型で、そのためか、イマイチ確信が持てなかったのです。

 

M字の方が、ハゲ判定は早いです。

 

で、いま、白髪坊主頭になって、ようやくパブリックに薄毛を教えてくれているのですが(壱成さんが)・・・・

 

”現役”当時は上掲画像のような髪型で隠していたんですね・・・。

 

・・・はぁ~・・・(みとれている)

 

ああいう隠し方あるんだ・・・。

 

なんか、カギ爪で頭頂部からワシ掴みにされているみたいですね。

 

 

 


・石田純一さん


古典的な画像。

 

 

ただ、親子さんで言えば、私が学ぶ所が多かったのは、お父さんの方です(上掲画像)。

 

単刀直入にいえば、増毛事例です。

 

あるじゃないですか↓マープ増毛法って・・・

 

MRPと書いてマープと読む。

 

 

こんなん誰がやるんだ(髪に負担かかり過ぎだろ)・・・とおもっていたんですが・・・

 

その鮮やかな事例を教えてくれたのが、石田純一さんでした。

 

これがわかると、かなり芸能人を見る目が変わります。

 

稲垣吾郎さん →マープ増毛法

船越英一郎さん →マープ増毛法

 

・・・ここら辺は確実だと思っています。

 

なんか、頭頂部がアンバランスにボリュームあるかたは、増毛法ですね。

 

あと、なんか髪が若者っぽく遊んでいるのも特徴です。

 

・・・ただ、これメンテナンス大変じゃないか・・・?と、いつもおもっています。

 

自然に思い切り逆らってますからね・・・

 

草刈正雄さんは、カツラか、増毛か・・・ちょっと、まだ判断ついていません。わかっているひとは、もうわかっているでしょうね。

 

あと、なんでネット上で、親のカタキみたいに玉木宏さん、ハゲハゲって言っているんですかね・・・。私、玉木さん、知らないのですが、べつに、そんなマークされるほどの人じゃない気がするんですが・・・。

 

機会があったら取りあげてみたいと思います。

 

個人的には、ゆずのかたとか気になります。

 

いや、真面目にみると(←みるなよ)、じつに奥が深いんですよ・・・

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました