これが古典的な画像
こんばんは、バールドです。
・・・あれ?なんか違和感あるな?とおもったときには、すでにハゲてます。
なにが、どうおかしいのかわからないけど、なんか違和感ある。
そういった薄毛の事例として、稲垣吾郎(いながき ごろう)さんがあげられます。
真ん中分けができない
光の具合や背景で隠されているけれども
頭頂部から額に一直線に結ぶ
”江頭ライン”が
もう末期。
(出典:ご本人ツイッター)
稲垣吾郎さん。49歳です。なので、その視点で見れば、素晴らしいレベルでキープされてます。私、このひとがスマップ(解散したんですっけ?)の中で一番、美容とか、そういうのに力入れているとおもうんですよね。
けれども、もう初老の年(とし)なので、白髪もそうでしょうし、隠すにも隠し切れない次元に来ているのも確かです。
直毛は無理
この写真撮ったときは
”しまった!”
と思ったでしょうね。
それに対し
女性の見た目のガードというのは
鉄壁ですね。
稲垣吾郎さんは、ずっと直毛でしたが、上掲とその前の画像からわかるとおり、薄毛を隠すのに限界が来ました。
ぶっちゃけ、私は稲垣吾郎さんに、すごく共感しています。ああいう感じ(上掲とその前の画像)で、うわ!おれハゲ見せびらかしてたんだ!ってなるの日常茶飯事だからです。なので内心、稲垣吾郎さんをバカにする気分には到底なれません。むしろ戦友・・・くらいの勢いです。
ただ、私が彼に興味を抱いたのは、その解決策として取られた次のステップでした。
パーマ
なんじゃ?
この髪型・・・
稲垣吾郎さんが薄毛の解決策として取ったのは、まあ、常套手段もであるのですが、①最もボリュームを出しやすい、そして②割れ目(そこからハゲがのぞく)を隠す鉄則であるパーマでした。
上掲画像のとおりです。
ただ、このパーマがとっても変。
MARP増毛法や、ワックスも使っているのではないでしょうか・・・もうとんでもないことになっているのが上掲画像から明らかです。
参考:芸能人と薄毛:石田純一さん, いしだ壱成さん(MARP)
参考:芸能人と薄毛:TMレボリューションさん(ワックス)
ワックス使う際の常套手段”束感(そくかん、って読むんだと覚えています)”ってやつですね・・・指でつまんでウネウネするやつ・・・あれ、やり過ぎてるんじゃないでしょうか(上掲画像)。
私にとって稲垣吾郎さんが観察対象としてオンリーワンなのは、そういった側面からでした。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m