芸能人と薄毛:稲垣吾郎さん

これが古典的な画像

 

 

こんばんは、バールドです。

 

・・・あれ?なんか違和感あるな?とおもったときには、すでにハゲてます。

 

なにが、どうおかしいのかわからないけど、なんか違和感ある。

 

そういった薄毛の事例として、稲垣吾郎(いながき ごろう)さんがあげられます。

 

 

真ん中分けができない

光の具合や背景で隠されているけれども
頭頂部から額に一直線に結ぶ
”江頭ライン”
もう末期。
(出典:ご本人ツイッター)

 

 

稲垣吾郎さん。49歳です。なので、その視点で見れば、素晴らしいレベルでキープされてます。私、このひとがスマップ(解散したんですっけ?)の中で一番、美容とか、そういうのに力入れているとおもうんですよね。

 

けれども、もう初老の年(とし)なので、白髪もそうでしょうし、隠すにも隠し切れない次元に来ているのも確かです。

 

 

直毛は無理

この写真撮ったときは
”しまった!”
と思ったでしょうね。
それに対し
女性の見た目のガードというのは
鉄壁ですね。

 

 

稲垣吾郎さんは、ずっと直毛でしたが、上掲とその前の画像からわかるとおり、薄毛を隠すのに限界が来ました。

 

ぶっちゃけ、私は稲垣吾郎さんに、すごく共感しています。ああいう感じ(上掲とその前の画像)で、うわ!おれハゲ見せびらかしてたんだ!ってなるの日常茶飯事だからです。なので内心、稲垣吾郎さんをバカにする気分には到底なれません。むしろ戦友・・・くらいの勢いです。

 

ただ、私が彼に興味を抱いたのは、その解決策として取られた次のステップでした。

 

 

パーマ

なんじゃ?
この髪型・・・

 

 

稲垣吾郎さんが薄毛の解決策として取ったのは、まあ、常套手段もであるのですが、①最もボリュームを出しやすい、そして②割れ目(そこからハゲがのぞく)を隠す鉄則であるパーマでした。

 

上掲画像のとおりです。

 

ただ、このパーマがとっても変。

 

MARP増毛法や、ワックスも使っているのではないでしょうか・・・もうとんでもないことになっているのが上掲画像から明らかです。

 

参考:芸能人と薄毛:石田純一さん, いしだ壱成さん(MARP)

参考:芸能人と薄毛:TMレボリューションさん(ワックス)

 

ワックス使う際の常套手段”束感(そくかん、って読むんだと覚えています)”ってやつですね・・・指でつまんでウネウネするやつ・・・あれ、やり過ぎてるんじゃないでしょうか(上掲画像)。

 

私にとって稲垣吾郎さんが観察対象としてオンリーワンなのは、そういった側面からでした。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました