トザワさん近況:RoyalRumble出場決定!など。

(出典:FightClubPro)

こんばんは、ヤマガタです。

ひさびさにトザワアキラ(Akira Tozawa)に動きがあったので、お伝えさせて頂こうと思います。


・RoyalRumble出場決定!


この黄金時代が蘇るか?

(出典:WWE)

まず、てっきりヒデオイタミが出場すると思っていたRoyalRumbleフェイタル4WAYですが、早々と出場を決めたのは、トザワアキラの方でした。

(2018年)12月29日に、ピッツバーグでSmackdown(2019/1/1放送)と205Live(2019/1/2放送)の収録が行われたみたいで、そこでドリューグラックを破り、トザワアキラが、RoyalRumbleフェイタル4WAY戦への出場を決めました(WrestlingObserverによる)。

最近の205Liveの勢力図から言うと番狂わせなのですが(ドリューグラックはSummerSlamで王座挑戦している)、なんといっても歴代王者ですもんね、トザワ(上掲画像)。

なんとか前座(プレショー)にならずに、本戦でのフェイタル4WAY、見てみたいです。

話変わりますが、アリへのプッシュが尋常じゃない、というのが各メディアでもザワつかれはじめていて、それが一体、なにを目指しているのか、つかみそこねているようです(私も含め)。

ちなみに現在、フェイタル4WAYは、王者バディマーフィ、カリスト、トザワで、最後のひと枠はセドリックアレクサンダーとヒデオイタミで争われます。

う~ん、ここでヒデオイタミが出場決めて、本戦でトザワとヒデオのフュード(抗争)再燃すれば面白いんですけどね!


・こっちのレンタルは話題にならず。


(「対戦相手は知らないけど、
里村さん、1月7日よろしくお願いします。」
byトザワTwitter)

FIGHTCLUB:PROと言えば、里村明衣子(Meiko Satomura)の記事で、彼女がピートダンとやった(試合ね!!)・・・という所で引き合いに出された団体です(この記事参照)。

イギリスの団体らしいのですが、今度(2019/1/7)、日本の後楽園ホールで興行をするみたいです。

そこでトザワアキラは、なんと里村明衣子と組んで、上掲画像のタッグマッチに出場します。

ヒデオイタミのレンタルの時はあんなに騒いでいたのに、こっちはめっきり・・・ですね。

しかも先生里村との共演でしょ?

もっと話題になっていいと思うんですけどね。

まあレッスルキングダムが近いですからね。

その後NewYearDashでまた、持ってかれますからね。

この時期は新日本に勝てる団体はないのかな。

どうでもいいけどデイブメルツァーの今年のトップレーティングマッチみたいなコラム、全部、新日本なのは興ざめしました。

実際、いま新日本すばらし過ぎるんですけどね。

あと、オメガは今、あんまり移籍についてうるさく聞かれるんで、マスメディアをシャットアウトしているみたいです(Cagesideseatsによる)。

もうキャラが立ちすぎてIWGP王者ってのも私、忘れてました。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m