イオ(イヨ)さんレッスルマニア出場決定(2023/3/6 RAW)

おめでとうございます。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

2023/3/6回のRAWはイベントてんこ盛りで、エッジとフィンバラーの試合が決まったり、ジョンシナが出てオースティンセオリーとの試合が決まったり・・・そして極めつけにサミゼインとジェイウーソのアングルがあったのですが・・・

 

参考:サミゼイン vs. ジミーウーソ(2023/3/6 RAW)

 

その中で我らがイオさん(イヨスカイ)の試合も、めでたく決定しました。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

どんな話だった?

またしても勝手に試合を承諾してしまったベイリーに
怪訝な顔をするイヨスカイ&ダコタカイ。
もしかしたらレッスルマニアで
決裂アングルが組まれるかも知れません。

 

 

イヨスカイ(紫雷イオ)が出場するのは↓

 

DamageCTRL(ベイリー, イヨスカイ, ダコタカイ)
vs.
ベッキーリンチ&リタ&トリッシュシュトラトゥス

 

・・・という6-womanタッグマッチです。

 

現女子タッグ王者は(それを)先週イヨスカイ&ダコタカイから奪った、ベッキーリンチ&リタ組なんですが↓

 

参考:イヨ(イオ)さんタッグ王座陥落(2023/2/27 RAW)

 

その女子タッグ王座戦は抜きにして、6-womaタッグマッチをやるみたいです。

 

経緯はこんな感じでした↓

 

① リング上でリタとベッキーリンチが先週のタッグ王座奪取を祝うマイクをしている。

② リタが”トリッシュシュトラトゥスのことも忘れてはならないわね”とトリッシュシュトラトゥスをリングに招き入れる。

③ トリッシュシュトラトゥスが何か話そうとした瞬間、DamageCTRLが割って入ってくる。相変わらずベイリーの胸が無駄にデカい。

④ リング上で向かい合う6人。トリッシュシュトラトゥスが”TheGrandestStageOfAllで試合としゃれこむのはどうかしら?”と提案する。

⑤ ベイリーが他の2人(イヨスカイ&ダコタカイ)に相談せず、即OKの返事(上掲画像)。

⑥ こうしてレッスルマニアへのイヨスカイ出場決定。

 

イヨ(イオ)さんがASUKAのようなシングルマッチをレッスルマニアでできるまでWWEで存在感を増すか・・・は今のところ微妙です。

 

それでもレッスルマニアで試合が組まれたことは、イヨ(イオ)さんにとって大きなステップアップになるでしょう。

 

個人的には、1年で里村明衣子、ASUKAとの抗争を展開して、トリプルスレットなんかしてほしんですけど・・・それだとアメリカ人がハテナマークになってしまうでしょうね。

 

イヨスカイ vs. ASUKAでも、アメリカ人にはハテナマークになるとおもいます。NXTレベルでのPPVならアリかも知れません。

 

それだけシングルマッチをレッスルマニアのような超大舞台で組まれる、というのは難しいことだとおもいます。

 

特に女子の場合、シャーロットフレアーに絡まないといけないので、タッパ(身長)も要求されるでしょう。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました