向かって左から順に・・・
リタ(Lita)
トリッシュシュトラトゥス(Trish Stratus)
ベッキーリンチ。
(出典:WWE)
こんにちは、ヤマガタです。
先週、私、間違って記事化したかも知れませんがレッスルマニアではなくて今週のRAWでもうタッグ王座戦だったんですね・・・
んで日本のかたがたには訃報ですが、イヨスカイとダコタカイ組が王座陥落しました。
レッスルマニア39(2023/4/1, 2)直前になって痛恨の王座陥落です。
(画像出典はWWEです。)
トリッシュシュトラトゥスの援軍
運の悪いことにリタのフィニッシャーが
ムーンサルトだった。
それをイヨスカイにすることで引導を渡した
というエンディングだった。
こんな試合展開でした↓
① 期待のレジェンド、リタの動きは全然ダメ。所詮かつてのディーバあがりだから、レスラーの動きになっていない。
↓
② 大体ベッキーリンチが、イヨスカイとダコタカイの相手をする。でもベッキーリンチも、あんなんだから(基本プロレス下手)、試合そのものは質が低いものとなる。ぶっちゃけ見れるのはイヨスカイの動きのみ。
↓
③ ベイリーの介入はあった。しかし今回、それは追加レジェンド、トリッシュシュトラトゥス(トップ画像)を呼び込むものだった。
↓
④ 勢いづいたリタが、まさにこの動きしか見せるところがないムーンサルトをして、イヨスカイからスリーカウントを奪う。これで新タッグ王者誕生。
・・・どうでしょうかね・・・
観客のノリ的には、完全にベイリー&リタの方がウケがよいです。ただ、このタッグ、プロレスとして見せられるものではないです。これにロンダラウジー&シェイナバズラーだと、観客は死ぬ(←つまらないことをいうメディア用語)のは確実でしょう。
他方でイヨスカイとダコタカイが、そこに絡んでトリプルスレットになっても盛り上がらないとおもいます。
はっきりいってリタ要らないんで、ベッキーリンチ&ロンダラウジー vs. イヨスカイ&ベイリーが、ベストだとおもいます。
残酷ですがダコタカイも、やっぱりメインロースタークラスではないです。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m