里村明衣子 vs. ゾイスターク(2023/2/28 NXT)

かなり上質の組合せだったが
オーディエンスが重要性を理解していなかった。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

今週のNXT(現地時間2023/2/28)で里村明衣子が登場し、ゾイスタークと対戦しました。

 

ゾイスタークは嘗てイヨスカイ(紫雷イオ)の盟友でしたが・・・

 

参考:紫雷イオとゾイスタークつづき(2021/7/27 NXT)

 

最近は(ゾイスタークが)シャーロットに偉く気に入られ、ハウスショーながらSmackDown女子王座戦に、リブモーガンやソニヤデビルに加わりFatal 4-way戦で参加し、大きな話題となりました。

 

参考:WWE Road To WrestleMania Supershow

参考:29-year-old NXT star challenges Charlotte Flair in a title match for the first time ever at WWE live

 

一方、里村明衣子は(先回りしていってしまえば)本戦を踏み台にしてロクサンヌペレツのNXT女子王座に挑戦するアングルが控えています。

 

参考:里村明衣子復帰戦(2023/2/14 NXT)

 

そんな話題性のある2人の対戦でしたが・・・いまいち観客は盛り上がりにかけました。

 

(画像出典はWWEです。)

 

里村明衣子が勝った

ひさびさの
ScorpionRising!!

 

 

恐らく次戦がロクサンヌペレツ(ス)へのタイトルマッチになるのでしょう。

 

今回は里村明衣子が経験の差をみせるかたちでゾイスタークに勝利しました。

 

ScorpionRising → スリーカウント(上掲画像)

 

10分くらいの試合でした。

 

私はゾイスタークは昇格OKだとおもいます。シェイナバズラー系なんですけど、シェイナバズラーより華があります。ロンダラウジーのお供になれるとおもう。

 

一方、里村明衣子はNXT女子王座をまかせるべきだとおもう。正直、昇格はさせないほうがよいでしょう。観客を比較的操作しやすいNXTで、里村明衣子のレジェンドとしての価値を保存した方がよいとおもう。そして、ASUKAがNXTに顔を出すかたちで2人を対戦させればよいのではないのでしょうか。

 

ちなみにSarrayは、まだですね。一応Sarrayの方が里村明衣子より先にNXTに居たんだけどね。

 

まあ、だいじょうぶでしょう。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました