イヨスカイ vs. ASUKAタッグ戦で間もなく実現(2022/8/15)

ASUKAがアレクサブリスと
イヨスカイがダコタカイと
それぞれ組みます。
(出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

WWEはトリプルH復活と共に復活した女子タッグ王者決定トーナメントをやってます。

 

参考:イヨスカイ&ダコタカイ組勝利(2022/8/8 RAW)

 

ASUKAとイヨスカイは同じブロックというか何というかそんなのに入っていて・・・

 

今回ASUKAが勝てば、イヨスカイたちとの試合になります。

 

関係ないけど、本トーナメントのオチは、クビになったサシャバンクスとナオミの電撃復活って言われてますよね。

 

参考:Rumor Roundup (Aug. 15, 2022): Sasha Banks & Naomi, WWE name changes, Bray Wyatt, more!

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 

 


・ASUKA組が勝った


この前のSummerSlamでのキャッシュイン
”なかったこと”になっているみたい。
したがって、
セオリーはいまだにブリーフケース保持者。

 

 

 

ASUKAとアレクサブリブリ💩という、クラスで絶対友達にならなそうな2人が、ぎこちない感じで、デュードロップ&ニッキーASHを迎え撃ちました。

 

なにげに今回の女子タッグ王者決定トーナメントって、内容濃いんですよね。

 

ラケルゴンザレス&アリヤー vs. イヨスカイ&ダコタカイ、という因縁の対決で決勝になって、往年のラケルゴンザレとダコタカイの抗争を再発させる・・・というのも手でしょうね。

 

それはともかく、試合はASUKAが腕ひしぎ十字固めでデュードロップからギブアップを奪い、ASUKA組が勝ち進みました。

 

これで、ASUKAとイヨスカイが、いよいよリングで向かい合います。

 

2人は一度、NXTで顔を合わせたことがあります↓

 

参考:ASUKAと邂逅(NXT GREAT AMERICAN BASH NIGHT ONE)

 

その前にバトルロイヤルとかでも一緒のリングだったことはあったみたいだが。

 

いずれにせよ、2人でどんな試合するのか楽しみですね。

 

あと、トリプルHのセンスがベタでリングに反映されるようになったから(現在彼が制作部のトップ)・・・

 

里村明衣子のロースターの線も出てきているとおもう。

 

ブシドー、ハラキリ、という日本文化が好きなガイジンには、里村先生は一定の評価を受けるとおもうのだが、どうだろう。

 

顔真っ黒にしてオンナ版グレートムタでもいいとおもう。基本、怒り顔ですもんね、あのひと(里村先生が)。

 

・・・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました