里村明衣子 vs. アイラドーン(2022/3/24 NXT UK)

こういう技
オーバヘッドキック(OverheadKick)ですが、
プロレスだと(そうでなくても)
ペレキック(PeléKick)って言うみたいです。
サッカー詳しくないんで、なんとも言えませんが。
(出典:WWE)
AJスタイルズのほぼシグネチャームーブですよね。
参考:AJ Styles Pelé Kick Compilation(YouTube)

 

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

せっかくのお祝い会を台なしにしたアイラドーン(Isla Dawn)を相手に、われらが里村先生が王座防衛戦を行いました。

 

参考:里村明衣子お祝い会(2022/2/24 NXT UK)

 

まったく、せっかくのお祝い会だったのに、ひどいことしますよね。

 

ぷん!ぷん!!

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 

 


・勝った(里村明衣子が)


里村明衣子「おい!てめえ!返せ!」
アイラドーン「これは、私のものよ」
アイラドーン「ふふふふふふ・・・」

 

 

 

いい試合でした。

 

アイラドーンのベストバウトかな。

 

登場初期は↓こんな感じでした。

 

 

参考:里村明衣子のデビュー戦(2021/2/11 NXT UK)

 

 

ああ、里村明衣子のNXT UK初戦がアイラドーンだったのか・・・

 

この頃、アイラドーンも、何者なのか、はっきりツカミどころがなかったですよね。

 

ナイスバディ、ってのが、ひたすら悩ましかったんですけど。

 

でも、いまは、アレクサブリスなみの怪奇ギミックを身につけています。

 

窃盗癖(Kleptomania)のギミックだそうです。

 

なので、負けた後、里村明衣子のベルトを奪って、どこかに消えてしまいました(上掲画像)。

 

それを抜きにしても、蜘蛛のように絡みつくアイラドーンの攻撃と・・・

 

里村明衣子の、いつものハードヒットが、よく噛み合った好試合でした。

 

長さも10分割って、一気にみるには、非常によい試合でした。

 

最後、今回はSTFでもScorpionRisingでもなく、なんか卍固めからの丸め込み、みたいな技で、里村明衣子が勝利しました。

 

このフィニッシュが生煮えでしたが、のこりはスカッとする好試合でしたね。

 

里村明衣子は、こういう感じで驀進(ばくしん)すれば、もっと人気が出るとおもいます。

 

まあ、頂点の相手はジニーなんですが・・・。

 

里村明衣子と、ジニー、どちらが先に昇格するか。

 

あるいは、里村明衣子は、そもそもメジャー(昇格)はかんがえられていない、現場監督なのか・・・

 

ちょっと気になりますよね。

 

ただ、若手の踏み台というより、壁になって、NXT UKというブランドを成長させているのはわかります。里村明衣子が。

 

・・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました