NXT祭り(RAW 2019/2/18)

(「DIY再結成」出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

AEW所属が決まってからケニーオメガというレスラーにまったく興味を持てなくなってしまいました。

 

たぶん、ほとんど深層意識のレベルで私、コーディとヤングバックスが嫌いなんだと思います。

 

自分でもあの三人(コーディ+ヤングバックス)、好きではないという自覚があるんですが、自覚のないところでもっともっと嫌いなんだと思います。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 


・リコシェRAWデビュー。


これが一番反響あったっぽい。

 

 

さて、今回のRAWですが、NXTの選手がやたら出演する、という異常事態でした。

 

昇格ではないみたいです。

 

後述する通り、ガルガノとチャンパは、共にNXTチャンピオンとして出演しました。

 

で、初めにリコシェ(Ricochet)登場。

 

なんで外人のアナウンサーってうぃこしぅえい~みたいに言うんですかね。

 

フィンバラーを救うというどこかで見たアングルで登場し、おおいに観客を沸かせました。

 

相手は、なぜかプチ昇格を繰り返すリオラッシュと、ボディービルダーのビデオに出演していそうなボビーラシュリーでした。

 

真っ黒、うす黒、日焼け、白。

 

日サロ行っているんですかね。

 

もちろんフィンバラーとリコシェ組が勝っています。

 

 

 


・アリスターブラックRAWデビュー。


お墓から蘇生する

ゾンビのように登場。

あのデデデデデデ!!みたいな入場曲は

かなり好きです。

 

 

次に、アリスターブラック(Aleister Black)が登場し、イライアスと対戦しました。

 

案の定ブラックマスで勝ったんですけれども、あれですね、イライアスっていいレスラーですね。

 

いままで真剣に見たことなかったので、そっちの方に気が取られました。

 

もっとヒールで売った方が味の出るレスラーだと思います(イライアスね)。

 

あるいは(イライアスの話ですけど)Smackdownに移籍して、エリックローワン、ダニエルブライアンと合流し、もうとんでもないヒゲみたいなユニット作ればいいのに・・・と思いました。

 

 

 


・DIYでRAWデビュー。


DIYで行きます。

 

 

そして最後に、トマソチャンパ(Tommaso Ciampa)ジョニーガルガノ(Johnny Gargano)がタッグで登場しました。

 

DIYとして、ですね。

 

チャンパもちゃっかりベビーに戻っていました。

 

NXT見てない人には、なんだこの地味な奴らと思われたかもしれません。

 

しかし私はNXTで彼らをしっかり見ているので、リスペクトの嵐でした。

 

とくにチャンパはね・・・。

 

しっかり彼の試合を見て判断してあげて、という感じです。

 

ああ、チャンパもとんでもないヒゲユニットに入ってもいいですね。

 

あるいはリコシェと組んで(自粛)。

 

なんでしたっけ、ドラゴンボールで頭光らせる技なかったですっけ。

 

そんな風に思いました。

 

とにかく最近、ブランド間の障壁がどんどんなくなっていますね、WWE。

 

205Liveの選手が、RAWとかNXTに出るのはうれしいですけれども、NXTはあのインディー感、もっと活かした方がいいと思う。

 

むしろNXTだけ他団体の選手出場させる・・・とかそういうアングラ感がほしい。

 

そんな風にも思いました。

 

言いたい放題ですみません。

 

聞き流して下さい。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました