鷹木信悟 vs. EVIL(2021/9/5 Wrestle Grand Slam in MetLife Dome)

もういっちょ行く?
とか
お道化る
ここら辺の余裕は、
鷹木信悟にしか出せない。
(出典:NJPW, 以下同じ)

 

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

一日目、Wrestle Grand Slam in MetLife Dome、さんざんだったので、二日目どうなんのかな~・・・とおもってたんですが・・・

 

やっぱり、鷹木信悟が素晴らしいですね。

 

観客動員数は、 2,780人(キャパは35,000人)だったみたいです。

 

 

 

 


・EVILも引きたてられていた


Last of the Dragon !!
→フォール

 

 

 

 

私、新日本プロレスの選手のな~んか思いつめた”暗さ”が嫌いなんですけど・・・

 

ドラゴンゲート出身の鷹木信悟には、それがないんですね。

 

或る意味、空気を読まない明るさがあって、それが試合の雰囲気を、すごくよくしていました。

 

ちょうど、以前、ケニーオメガが新日本プロレスに吹き込ませていたような雰囲気ですね。

 

おっさん vs. おっさんになるので、EVILとも非常に噛み合い・・・

 

バレット倶楽部の介入とか、コアなファンが嫌がる介入劇もあったのですが・・・

 

鷹木信悟のもついい意味での”安っぽさ”が、それを肯定させてくれました。

 

というわけで、鷹木信悟は、すごくいいレスラーです。

 

あとは新日本プロレスのプロデュースの仕方ですね。

 

UFCみたいに、アメリカを主戦場にしつつあるウィルオスプレイと、暫定王者アングルやっていいんじゃないかなあ・・・(※)

 

 

※UFCでは、いまヘビー級で、シリルガンの暫定王者と、王者フランシスガヌーとの間で抗争が起きています。(他サイト参照)

 

 

 

とにかく、コロナ禍でファンの不満はMAXなので、新日本プロレスの慎重な舵取りが期待されます。

 

あ、ちなみに、試合は30分くらいで、鷹木信悟がEVILを下しました(上掲画像)。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました