鷹木信悟 vs. EVIL(2021/9/5 Wrestle Grand Slam in MetLife Dome)

もういっちょ行く?
とか
お道化る
ここら辺の余裕は、
鷹木信悟にしか出せない。
(出典:NJPW, 以下同じ)

こんばんは、ヤマガタです。

一日目、Wrestle Grand Slam in MetLife Dome、さんざんだったので、二日目どうなんのかな~・・・とおもってたんですが・・・

やっぱり、鷹木信悟が素晴らしいですね。

観客動員数は、 2,780人(キャパは35,000人)だったみたいです。


・EVILも引きたてられていた


Last of the Dragon !!
→フォール

私、新日本プロレスの選手のな~んか思いつめた”暗さ”が嫌いなんですけど・・・

ドラゴンゲート出身の鷹木信悟には、それがないんですね。

或る意味、空気を読まない明るさがあって、それが試合の雰囲気を、すごくよくしていました。

ちょうど、以前、ケニーオメガが新日本プロレスに吹き込ませていたような雰囲気ですね。

おっさん vs. おっさんになるので、EVILとも非常に噛み合い・・・

バレット倶楽部の介入とか、コアなファンが嫌がる介入劇もあったのですが・・・

鷹木信悟のもついい意味での”安っぽさ”が、それを肯定させてくれました。

というわけで、鷹木信悟は、すごくいいレスラーです。

あとは新日本プロレスのプロデュースの仕方ですね。

UFCみたいに、アメリカを主戦場にしつつあるウィルオスプレイと、暫定王者アングルやっていいんじゃないかなあ・・・(※)

※UFCでは、いまヘビー級で、シリルガンの暫定王者と、王者フランシスガヌーとの間で抗争が起きています。(他サイト参照)

とにかく、コロナ禍でファンの不満はMAXなので、新日本プロレスの慎重な舵取りが期待されます。

あ、ちなみに、試合は30分くらいで、鷹木信悟がEVILを下しました(上掲画像)。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m