ケニーオメガがAAA王座防衛(2021/8/14 TripleMania 29)

いんちょべぐならーて!
うぉす!
ぜにゅー!
ぴけー!
はぶるさんちょみ~よ!
ネイチャーボーイ!
リックレフアー!!
むっしゅ!
えんずろべげあもーて!!!!
ぺこ!ぴこ!!
(出典:AAA)

こんばんは、ヤマガタです。

(現地時間)2021/8/14, トリプレア年間最大興行トリプレマニアが、Mexico City Arena(キャパ22,300人)で開催されました。

ほぼ満員でいいんじゃないかな・・・

欠員あったら、コロナ禍でしょう。

セミファイナルでしたが、世界の注目を集めたのは、ケニーオメガ(王者) vs. アンドラーデのAAA王座戦でした。

メインは、髪の毛マスクマッチで、Psycho Clownが、Rey Escorpiónを下しました(こっちの方はわかりません・・・)

(以下、画像出典はAAAです。)


・リックフレアー


リックフレアーのチョップをくらう
ケニーオメガ。

注目を集めたのは、WWEを離れたリックフレアーが、突然、トリプレマニアに現れたことでした。

娘(シャーロット)の彼氏=アンドラーデのサポートして登場しました(トップ画像)。

ルチャリブレらしい介入もしていました(上掲画像)。


・オメガが勝った


片翼の天使!

アンドラーデはAEW所属なので・・・

別にオメガが勝ってもアンドラーデが勝っても、AAAとAEWの提携関係は崩れないので、どっちが勝ってもよかったのですが・・・

たぶん、ほんの昨日、ImpactWrestlingベルトを落としたからでしょうね(対クリスチャン)・・・

オメガが防衛しました。

試合は・・・アンドラーデの方がよかったかな。

べつにリックフレアーいらなかったんだけどね。

一対一で、もっとガシガシやってほしかったんですが・・・

・・・そこは大衆演劇ルチャリブレ、ちょっとお笑い要素が入ってしまいました。

最後は、レフェリーの目を盗んでベルトでアンドラーデを殴り・・・

ケニーオメガが片翼の天使→フォールでした(上掲画像)。

トリプレマニアは、この試合だけでいいかな。

あとはデオナプラッツォがAAA女子王座とったみたいです。

フェニックスとペンタゴンJr.もAAAのタッグ王座防衛したみたいです。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m