ASUKAとシャーロットまだふつう(2020/12/28 RAW)

(「ふつう」
出典:WWE)

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

TLCで生まれた突貫工事タッグASUKAとシャーロット。

 

Queen Of Tommorowというタッグ名のようです。

 

参考:Charlotte Flair and Asuka get a tag team name

 

・・・ただ、WWEも特別に、その名前を推しているワケでもないです。

 

とくにシャーロットも、ASUKAに特別愛着があるという振舞いでもなく(リアルに、というわけではなくアングルとして)・・・

 

いつ裏切るか、が焦点となっています。

 

そんななか、シングルマッチが組まれました。

 

上掲画像のとおり、ナイアジャックス vs. シャーロットです。

 

よくよく考えると豪華な試合なんですけどね。

 

 

 


・RAWやっばい


 

 

関係ないですけど、RAWやばい!というのは、かなりメディア間で議論されています。

 

視聴者数が、ダダ滑り(150万人界隈まで落ちることがある)なんです。

 

参考:Rumor Roundup (Dec. 19, 2020): USA Network furious over Raw ratings, NXT show, more!

 

USAネットワークが完全にキレているようです。

 

ガキ向けコンテンツばっかりつくってんじゃねー!みたいなことを言ったとか、言わないとか(それはなかった、という意見が主流)。

 

私はブレイワイアット界隈が原因だとおもうんですけどね。

 

エッジ待ちなのがRAWでしょう。

 

 

 


・シャーロットが勝った


フィギュア8に移行したところ、
シェイナバズラーが介入し、
ナイアジャックスの反則負け。

 

 

 

そんなUSAネットワークの意向もあってか、豪華カードのシャーロット vs. ナイアジャックスだったんですが・・・

 

・・・最後DQ(無効裁定)で、シャーロットが勝ちました(上掲画像)。

 

雰囲気的に、ASUKAがシャーロットを救おうとして誤爆→仲間割れ、という王道決裂シーンが期待されたのですが、なかったですね。

 

なかったですが、時間の問題だとおもいます。

 

あるいは、WWE制作陣が、それはベタなので・・・ということで、別の決裂シーンを用意しているのかもしれません。

 

ただ日本のファンのみなさんとしては、ここでASUKAがベルトを失うと、一気に消えるような気がするので(そういう雰囲気なので)、注意ぶかく追ってもらいたいと思います。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 

タイトルとURLをコピーしました