ニュース(木村花, カイリセイン, シャドガスパード)

(「そんなに大きく動いたニュースでもないですが。」
出典:WWE)

こんばんは、ヤマガタです。

訃報が続いたプロレス界ですが、それも絡め、二、三、ニュースです。


・アームバンド


サシャバンクスが木村花のアームバンド、
ビッグEがシャドガスパードのアームバンド。

木村花、そしてシャドガスパードの訃報が続き、WWEは冥福を祈るという意味で、アームバンド装着での収録をしました。

サシャバンクスと、ビッグEですね(上掲画像)。

ちなみに、シャドガスパードって誰?というひとは、WWEがまとめてますので、ご覧になってください↓

参考:Remembering Shad Gaspard’s WWE career: WWE Playlist


・バックルボム


投げっぱなし
パワーボムのことですね。

WWEが、バックルボム(上掲画像)を禁止した・・・と各メディアが騒いでいます。

参考:WWE BANS USE OF THE BUCKLE BOMB

セスロリンズは、カーブストンプに続き、2技目ですね。

ベルトのバックルって、あの締める鉄っぽい部分ですね。

プロレスだと、ロープ同士を固定する留め金みたいな部分なんですけど、むしろ、そこに被せられているクッションの方が、ターンバックルって名指しされている印象です。

いずれにせよ、そこ(ターンバックル)に投げっぱなしするパワーボムが、WWEで禁止になりました。

その直接の原因が、カイリセインの頭部負傷だったみたいです。

とにかく次回のRAW、なにが起こったのが注目ですね。

ちなみにカイリセインのTwitterは、木村花さんへの追悼と、画像が漫画になった、くらいで、怪我については、まったく触れられていません。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m