(出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
落ち目にあるとも囁かれていたアスカ(ASUKA)選手ですが、次回(2018年)12月16日のテーブルズラダーズ&チェアーズ(Tables, Ladders & Chairs)、通称TLCでのタイトル戦が決定しました。
どういった経緯だったのか、見てみましょう。
(以下、画像出典はWWEです。)
・バトルロイヤル戦だった。
向かって左から:ラナ、アスカ、マンディローズ、ソニヤデビル、ナオミ、
カメーラ(カーメラ)、ビリーケイ、ペイトンロイス、ゼリーナベガ。
アスカ選手のTLCタイトルマッチは、突然開催されたバトルロイヤルによって決定されたものです。
ゼリーナベガは、アンドラーデシエンアルマスと結婚させられたんですか?
カメーラは、ベビーターンしたんですか?
まだアスカとナオミは仲良しなんですか?
・どんな試合だった?
アイコニクス(ビリーケイ&ペイトンロイス)
の2人をお尻で落とすアスカ師匠。
バトルロイヤルですが、よーく見ると、戦えるのはアスカ選手とソニヤデビルしかいないので・・・結果は推してしかるべしの展開でした。
まず、ディーヴァとレスラーの間でどっちつかずのラナが脱落。
そして同じ系統のアイコニクスやらカメーラが脱落します。
最終的に、アブソリューション(←覚えてますか?)のマンディローズ&ソニヤデビルと、アスカ&ナオミの対決になります。
ただ、この4人でPPV任せられるのはアスカ選手しかいませんよね。
・アスカが勝った。
二ー!!
(としか言いようがない)
最終的には試合のできる、アスカとソニヤデビルの対決になります。
エプロンサイドで丁度、ストリートファイターIIみたいな構図になり、ソニヤデビルが走り込んで来たところにアスカが二―(上掲画像)!!
こうしてソニヤデビルが場外転落し、アスカのTLCマッチ挑戦権が決定したのでした。
・でも1対1じゃないよ。
トリプルスレット
TLC戦。
しかし今回のバトルロイヤルで勝利しても、TLC戦は、ベッキーリンチvs.アスカとなったわけではありませんでした。
シャーロットもちゃっかり絡み、トリプルスレット戦です。
う~ん、どうなるかな、この試合。
ちょっとベッキーリンチに人気が出て来ているようなので、アスカにベルトが・・ってストーリーが考えにくい。
なんか突然ブレイクしましたよね、ベッキーリンチ。
シャーロットも、この前のSurvivorSeriesのロンダラウジー戦、素晴らしかったですし。
このメンツで、アスカ選手は存在感を出せるか?
TLC、注目です!!
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m